※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mamaあやちん
妊娠・出産

23日の検診で逆子が見つかり、30週で治らなければ帝王切開の可能性があります。帝王切開と卵管縛りについての経験や痛みについて知りたいです。

23日に検診行ったところ
逆子になっていました。もう30週
2週間後の検診で治ってなければ
帝王切開の予定を立てようと言われました。
4人目なので
もし帝王切開になれば
卵管を縛る手術もお願いしました。

帝王切開で卵管縛った方
帝王切開も初めてなので
帝王切開の流れや卵管縛る手術の事
これが1番痛かったや辛かったなど
教えてもらえると助かります(´O`)

コメント

あゆた(*˙O˙*)

あんまり関係ないですが
私も30wで昨日の検診で逆子と判明(;>_<;)(;o;)
1週間後直ってるか見せに来てください。
と言われました💦

長女の時もほぼ逆子で
出産予定日が9/16
帝王切開予定日が8/25
最後の検診の時には臨月でしたが
直っててくれて普通分娩で産めました(笑)

逆子直るといいですね(;>_<;)
体操頑張りましょう💓

  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん

    コメントありがとうございます♡
    1週間後なんですね((( °_° )))
    私はいつも通り2週間後です。

    そなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    なんか私の場合
    赤ちゃんが41cmあるらしく
    回れないだろうと先生に
    言われ体操も禁止されました(´Д`)
    へその緒が首に巻き付く可能性
    ありとかで(´;ω;`)
    なんで帝王切開でも元気なら、、、と
    思ってます(ToT)♡

    逆子なおるといいですね☺️💕

    • 5月25日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    1週間後でした(;>_<;)
    その時もお金かからない紙(名前忘れました)
    使えるのかな~。
    こんなに頻繁に行ったら後半大変だよー…と
    思いながらww

    そうなんですか(*_*)💦
    そしたら心配ですね。。
    うちもグラフ📈ギリギリ位の
    デカさでしたが大丈夫では
    あるのかもしれませんが
    そう聞くと怖いですね💦

    卵管縛る手術頼まれてるなら
    帝王切開の方が1回で済むし
    良いのかな?(;>_<;)(;>_<;)

    なんせ元気ならそれでいいですね♪))

    • 5月25日
  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん

    多分普通の検診じゃないから
    紙使えないですよね(´;ω;`)

    もう帝王切開だと思って
    ググりまくってます(笑)
    はい。もう経済的にも4人で
    と思ってるので卵管縛りたいので
    赤ちゃんがわざと逆子ちやんに
    なってくれたのかなって
    思ってなるようにしかならない
    って思ってます😁

    元気にこしたことないですよね💗

    • 5月25日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    あ、使えないんですね_(:3」∠)_
    給料日前でまさかの出費です(笑)

    4人のMamaなんて凄いです!!
    尊敬します(;>_<;)♪))
    私も男の子育てては見たかったな~。
    とは思いながらも
    経済的にも自分の気持ち的にも
    旦那が30後半なので無理かなーと
    いう感じです(*_*)w

    ポジティブに捉えるしかないですね!!(笑)

    • 5月25日
  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん


    分かります(´;ω;`)
    給料日前痛いですよね😢
    うちもカツカツなので
    余計な出費は痛いです(/□≦、)

    そんな事ないです(笑)
    1番目が19で産んだので
    そこからあれよあれよです(笑)

    そうですよね(ToT)

    • 5月27日
風、翔、憂、雷ママ

私も五人目初にして来月帝王切開で、卵管縛る手術しますー

  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん

    もう帝王切開は決まりなんですか?😳
    卵管縛る手術した事ある人
    周りに居ないので色々聞きたいです😭💗

    • 5月27日
  • 風、翔、憂、雷ママ

    風、翔、憂、雷ママ

    決まりましたよー
    13日に旦那と手術の説明です

    あたしの周りにも卵管縛った人いなくて気になってましたー

    • 5月28日
  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん


    そうなんですね😭
    私は恐くて恐くて(ToT)😱💔
    赤ちゃんが元気ならと思うもの
    お腹切るの覚悟出来ません😭😵

    縛ったら生理とか性交渉の時
    どうなんだろ~とか痛みとか
    色々謎です((( °_° )))

    • 5月28日
  • 風、翔、憂、雷ママ

    風、翔、憂、雷ママ

    確かに怖いですよね
    あたしも強くて仕方なかったけどやるっきゃないと思い覚悟決めました!

    でも4児ママあやちんさんまだ30wなら逆子治るかもですよ

    私もぅ35w入るからあと一週間で36w治りづらいみたいです
    きっと狭いんですよね泣
    もし逆子治ったら卵管縛る手術は、しないんですか?
    あたしももし治ったらどーするか迷ってました

    • 5月28日
  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん


    そうですよね😭
    いざとなったら覚悟決めなきゃ
    ですよね( ´•̥_•̥` )
    親友が帝王切開だったんですが
    傷口10cm、3日間は地獄
    後陣痛やばいって言われて
    びびりましたw

    治るかもーとは言われたんですが
    羊水の量からして厳しいかもーとも
    言われてます(´;ω;`)
    もう36週だと大きいですもんね😂
    もし治ったらピルですね😱💔
    でも出来やすいので
    飲み忘れたら、、、とか思うと
    怖いです😢

    • 5月28日
  • 風、翔、憂、雷ママ

    風、翔、憂、雷ママ

    あたしも帝王切開未知の世界で泣
    怖いですよ笑
    けど赤ちゃんがいやすいんだろうなーって思うしかなくなりやるしかなくなりました笑
    ピルあたしも飲み忘れるから今回こそ縛りたいです、同じくできやすくて泣

    • 5月28日
  • 4児mamaあやちん

    4児mamaあやちん


    怖いですよね(ToT)
    YouTubeとかで帝王切開って
    検索しちゃってます(笑)

    そうですよね( ´•̥_•̥` )
    私も逆子戻らなかったら
    卵管縛りたいっていう
    私の願いを聞いてくれたんだ~
    って思う事にします♡

    出来やすいのも辛いですよね😢
    私本当すぐ出来るので
    びびります((( °_° )))

    • 5月29日