※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が2歳の娘に毎日ジュースを4本もあげて、下痢になるのでストレス。旦那には注意できず、旦那の実家にも言えず困っています。

もうすぐ2歳の娘のジュースについて、旦那がお風呂上がりやご飯食べ終わった後ジュースばかりあげます。毎日やめてほしいとお茶をあげてとゆってるんですがあげます。そして旦那の実家が近くで毎週行くんですが夜ご飯食べて帰るんですが帰るまでにジュースを4本はあげます。アンパンマンのパックのやつです。本当に下痢になるし旦那にも注意するんですが旦那の親には言えません。普通に考えてあげすぎですよね。ちゃんとお茶持って行ってるんですけど絶対にジュースをあげます。ストレスです。旦那は2歳なんだからいっぱい飲めといいます。頭がおかしいです。

コメント

うさ

個人的には多すぎだと思います😅ジュースは絶対に必要なものじゃないので、あえて飲ませる必要ないと思います。うちはたまにお友達と遊んだ時とか、外食でジュースがついてきたときに「ご飯残さず食べたら飲もうね」の約束付きで飲ませてます。
旦那さんと感覚が合わないようなので、旦那さんの意識改善からした方が良いですね!そしたら義実家には旦那さんからストップかけてもらうように…。
保健師さんに話したら、そんなにジュースあげるなんてダメだと言われた、とか第三者出してみるのはどうでしょうか!?

• ママリ

ママリ

保健師さんにダメだと言われたと言ったことあるんですが、関係ないやろみたいな感じでとにかく飲ませたいみたいです。義実家に言えないから言ってと言ってて旦那が下痢するからそんなあげんでと言ったらお義父さんが大丈夫やジィジの家来た時くらい好きなだけのみと言っていてあーもう無駄だなと思いました笑もう家にもジュースは買ってません。

• 3月4日
  • うさ

うさ

じゃあ娘さんが肥満になったり病気になった時に旦那さんは責任とってくれるんですかね😊虫歯になったら?もちろん歯磨きも隅々までしっかりとやってくれるんですよね?旦那さん親として無責任すぎますね。
    そんな感じなら私なら義実家には自分で言います。保健師さんに注意されました、もう少し大きくなって色々分かるようになってきたらこちらがあげたくなくても癖になって欲しがるようになって困るのでジュースはなるべく飲ませないようにしますって。
    実際2歳過ぎたくらいからうちの子は美味しいもの口にすると味しめて毎日のようによこせよこせ言います…義実家行くと絶対おやつとジュース出てくるのですが、それも覚えていて「バァバんちでジュース飲む!」とかせがまれます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お父さんってそうですよね😅
私も子供の頃お父さんから飲みたいだけオロナミンCを飲んでいいって言われて3本飲んだら夜中に吐いた記憶があります笑

Ⓜ︎

多い多い💦
3歳の娘でもそんなに飲ませてません😵
そんな4本もあげるなら私なら義両親だろうが言います!
娘さんの為ですよ💦
あと、家ではジュース買わないようにしたらどうでしょうか?😵

• ママリ

ママリ

本当にジュース以外のことですごく良くしてもらってて、私もそこで言えないのが悪いんですが旦那に言ってもらっても無駄でした。あとお菓子を旦那が食後に食べるんですが娘にもあげます。やめてと毎日ゆっても毎日あげます。そんなだめだめ言うなやといいながら。昼間におやつはあげてます。もう本当に感覚が違うんでしょうね。ムスメと二人で暮らしたいです笑

• 3月4日
マツ

果汁100%ジュース100mlに糖分は10~20g(角砂糖2~3個分相当)入ってるので、目視出来るように角砂糖かスティックシュガーで量を見せて、それでも理解しないならその量を溶かした砂糖水を飲ませてみれば良いと思います🤔

義実家が4本飲ませてるなら1日に角砂糖10~12個食べさせてるようなものですよね😅

はんちゃん

なんでそんなあげたがるんですかね。謎です。

親には言った方がいいですよ。
4本とかありえないですね…
うちはあげても1日一つ。実家に預けてもジュース飲んでることないです。実家も用意してないのでルイボスティーのんでます。

お菓子に関しては義両親でも言いましたよ!
でかい袋のお菓子を2人に一つづつ開けようとしたら一個を半分にしてくださいとか、日によってはお菓子あげないでって時とか。

もう実家にジュース置かない方がいいですよ。子供もそれが普通になってしまう…

その場にいるならreさんが怒ってでも辞めさせるべきかと…

ひよこちゃん

買わせないっていうのは頭のおかしい人相手ではできなさそうなんで、
義実家には行かない。
ジュース買ったら即捨てる。
下痢になったら治るまで世話させる。
くらいしか思いつかないですね。