※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

産後の1ヶ月健診までの過ごし方について。退院後は上の子が保育所に行っ…

産後の1ヶ月健診までの過ごし方について。
退院後は上の子が保育所に行っている関係で実家に戻らず、家に帰ろうと思います。
送り迎えは旦那がメインで行いますが、3月の後半からは私が行こうと思います。というのも、保育所といっても旦那の職場にある託児所。月の利用時間が決まっているため、前半をメインに長時間頼むと後半がどうしても短縮され、旦那のお迎えでは無理な時間なので💦
これは仕方ないし、お互い協力し合ってやっていこうと思っています。
問題は、退院後に旦那の祖父母や叔父、義両親が家に来る事です。
義母がめいを用意すると張り切り、準備しています。
旦那に退院1ヶ月は免疫もないって言うし、誰も来ないのにねーって何気なく言うと、
そんな事ないやろ。用意しとかなあかんし、来るやろ。
と一言。
んー、私側は新築の場所知ってるのは親だけですし、自分の親が来て家事して帰ってくれる分には有り難いです。買い物とか。
ですが、義母は仕方ないとして、義祖父母や義祖父家族は遠慮していただきたい💦自分勝手な考え方かもしれませんが…
コロナも騒がれてますし。必要最低限の接触にしたいです。
そして、退院後服も着替えたくないし、メイクだって…
そんな中、自分の親以外に会えない💦
もうやーめーてー。義祖父母とか勘弁だし、しかも話長いのよ。上の子おったら長居するのよ。義叔父家族とかもう無理。落ち着いてからでえーやないですか‼️
とは言えず、
そんなもんかな?お祝いとかは落ち着いてから来てくれるもんやと思ってたよって返したんですが💦
やはり、義家族の近くに家を建てるんじゃなかったと後悔しました💦

コメント

rose

えー💦生後1ヶ月とか普通に遠慮してほしいですね。
よこすのは人じゃなくお金で‼️って感じです。

• sora

sora

分かります‼️ほんとそれ💦
    普通常識あれば1か月は遠慮しますよね。しかも今まさに遠慮すべき状況ですし(๑¯ㅁ¯๑)💦

• 3月4日