※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとるん
子育て・グッズ

朝寝の後に離乳食をあげたいが、機嫌が悪い。寝ぐずり前にあげてもいいですか?

もうすぐ生後5ヵ月です。離乳食の時間についてです🌷
買った本に機嫌のいいとき、お腹がすいているときにあげましょうとあります。
2回目のミルクの前にあげたいのですが、、

7:00 起床 ミルク 遊ぶ
9:00 寝ぐずり
9:30〜10:00 朝寝
10:00〜寝起き悪く、泣く
10:30 ミルク

こんな感じの午前中で朝寝の後に離乳食あげたいのですが、すこぶる機嫌が悪いです😂
朝寝の前の寝ぐずりする前にあげてもいいのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
お腹すきすぎると食べてくれないこともあるので!
小児科がやってるなら9時前でもいいと思います😊

  • さとるん

    さとるん

    お腹すきすぎると食べないこともあるんですね!機嫌が最優先ですよね☺️
    ありがとうございました♡

    • 3月4日
なな

朝寝のあとは自然と起きるのでしょうか?
我が子は1時間いかないくらいは寝るので、もしかしたら時間が短いから機嫌が悪いのかなと思いました💡✨
機嫌よく始められるといいですね😃👍

  • さとるん

    さとるん

    30分で起きてしまうのです😢
    そしてまだ寝たいーって泣きます。
    その後抱っこで寝るか、泣いたまま次のミルクを迎えます(笑)
    機嫌よく始めたいです😂♡

    • 3月4日