※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

香川県丸亀市の保育園について、途中入園の枠が空いていない場合、入れないことがありますか?4月入所時に途中入園の枠を確保しているか知りたいです。

香川県丸亀市の保育園について教えてほしいです。
同じ会社の人が途中入園の希望をこないだ4月入所予定の申込みのときにしてるのですが途中入園って枠が空いてなかったら入れないのですか?4月入所決定のときに何人か途中入所予定の枠をあけたりしてるのですか?

コメント

ぽん

途中入所予定の枠はあけてないです。空きが出ない限り入れません😣

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね?ありがとございます😭

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

市役所の人に聞きましたよ。私は昨年、育休復帰で申請してましたが、途中入所ずっとダメでした。2~3年前は入れたそうです。

• 3月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

育休復帰でも途中入園はやっぱり難しいんですね😭

• 3月4日
すせ

例えば、4月入所希望と、途中入所希望の人が全く同じ条件なら4月入所が優位ですが、4月入所希望でも求職中だったりしたら、途中入所の育休明けの人の方が優先順位は高いはずです。
育休はたいてい一年ですし、一年後に復帰するたら途中入所の人は多いと思います。
現に私は、育休明けで途中入所出来ましたよ。

• ぽにょ

ぽにょ

会社の人は育休復帰予定で途中入園みたいです。4月入所決まってて休職中だったら辞めさせられることはないんですか??🙊

• 3月4日
  • すせ

すせ

休職中じゃなくて求職の方です💦
    まだ仕事が決まってない人が4月入所を希望してたとしても、育休中で復帰することが確実なら途中入所の人を優先させるはずです。
    ですが、近年は育休明けや待機の人だけで4月入所で定員に達するのかもしれませんね。

• 3月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございました🙂🧡

• 3月5日