※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

ジンクス以外で成功し産まれた方の話を聞きたいです。特にスクワットや階段の上り下り、歩くこと、四つん這いに関連する話が知りたいです。38週での出産経験を教えてください。

食べ物以外のジンクスをして成功し産まれた方のお話を聞きたいです。
私はあまり食べ物系のジンクスは信じていません。ですがスクワットとか階段の上り下りや歩く事、四つん這いに関しては何か赤ちゃんとの関係があると思っています。
38週くらいで産みたいと思っているので、みなさんがいてはじめていつ産まれたかとか経験談教えてほしいです!

コメント

かなぶん

やっぱり内診グリグリじゃないでしょうか?
正産期入ったら毎週やってもらうといいですよ!

まぁグリグリしてもしなくても、運動してもしなくても、生まれる日は神のみぞ知る…ですけどね✨

出産頑張って下さい❗

deleted user

39週で生まれました!
その前の週に1時間の散歩を2日間くらいしました!
破水した当日は、夏祭りで太鼓がお腹に響くくらい騒がしい中1時間くらい歩きました!

グリンピース

38週と4日で産まれました!
1人目です!
私は週休二日で立ち仕事をずっとしてました!産休を頂いて、38週と2日の時に、焼肉、オロナミンC、仲良し、と人通りやりました😂笑

そしたら、その日の夜に破水→病院へ→陣痛はあまり来ず、次の日陣痛が少しずつ来て、スクワットをして夕方からだんだん陣痛が強くなって、でも産まれず、痛いと助産師さん呼ぶと内診グリグリされるので痛くて怖いのでとりあえず頑張って朝まで耐えてもう無理だ!!と旦那に呼んで!!もうむり!!って言って呼んでもらって内診したらもう八分目まで開いてる!!!って感じでその二時間後くらいに産まれました😆

🔰

39週4日で産まれました!
37週から3回、グリグリしてもらいましたがどれも陣痛には繋がりませんでした。
39週でされた時だけは帰り際に生理痛のような鈍痛がきたので動けば陣痛には繋がるかも?!と思いましたがクリスマスで寒く、そのままこたつでごろんしたら落ち着きました😂
わたしは予定日が元日だったので、それこそクリスマス前に産みたく、陣クスと言われるものを調べはしましたが、なんせ動きたくないのでオロナミンCだけ試してあとはしませんでした。笑
前駆陣痛などもまったくなく、出産前に2日連続でショッピングモールをフラフラして歩いた程度は動きました。
もう年またぐだろうなぁと割り切っていたら、出産当日の29日に寝起き、ふと朝目が覚めたタイミングから陣痛が来て夕方には出産でした😆
深く考えない、赤ちゃんのタイミングを待つ、もうそれに尽きるかなと今は思います◎

ただ、わたしの場合は赤ちゃんが降りてくるまでにすこし時間を要したので、陣痛中に赤ちゃんが旋回しやすいよう、四つん這い、背中を丸めた横向きなど、いろんな体勢でいきみのがししましたので、そういう体勢を日頃からコロコロしてると陣痛前から赤ちゃんは降りやすいのかな?と思います♩
出産頑張ってくださいね☺️