※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱい大好きで、自然卒乳を目指していますが、まだ先になりそうです。卒乳時期についての経験を教えてください。

度々すみません💦

1歳5ヶ月の息子のことです🙋
自然卒乳を目指していますが、最近はおっぱい大好きに磨きがかかっていて、まだまだ先になりそうです😂
飲んでると言うよりは精神安定剤的に吸ってます。
夜も私が辛くて添い乳しちゃってます😭
「1歳5ヶ月の頃はおっぱい大好きで6ヶ月以降に自然卒乳された方」
「卒乳が遅かった方」
いつ頃自然に卒乳できましたか?💡😊

コメント

♡

うちの子は同じくらいの時に徐々にフォロミに変えて行って自然卒乳しました!

1歳頃からは寝る前の一回しか授乳してなかったので、執着なかったのかもしれませんが、全く泣かずに卒乳しました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク拒否っ子なんです😭
    1歳頃から1回だけなら「おっぱい大好き」ってわけでもなさそうですね😌

    • 3月5日
♡

うちは遅いです🤔
2歳4ヶ月で卒乳しました👍🏻
私も自然卒乳を目指していたので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    外でもあげてましたか?😲
    この時期、回数は多かったですか?💡

    • 3月4日
  • ♡

    あげてましたよ😁
    2歳超えたくらいからだんだん回数が減りましたが、それまでは新生児並みに飲んでました😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨よかった😂うちも丸一日出掛ける時は、回数は普段より少ないですが胸元を引っ張って不安いっぱいの目をされる時はあげてます😂
    うちも新生児並です!笑
    そんなでも2歳過ぎに少し減るんですね💡今だけだしいつかは卒業すると思って気軽に待つ事にします😊
    でもたまに不安になって聞きたくなっちゃって😂
    ありがとうございました!🙇

    • 3月5日
ママ

うちは3人ともおっぱい大好きで、上の双子は3歳前に、下の娘は2歳半過ぎに自然卒乳しましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん!😲すごいですね✨2人ともおっぱい大好きだと飛びつく回数も2倍で大変そうですね😂
    この時期でも欲しがるときにあげてましたか?💡一応サイクル決まってましたか?👀

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    双子のときはもともとサイクル決めてあげてたので、一歳半も変わらずサイクルありました。下の娘のときは生まれた時から好きな時に好きなだけ飲んでたので、とくにサイクルはなしでした。保育園行ってたので、休みの日はひどくて、1歳半でも1時間おきくらいに授乳してましたが、だんだんと回数は減っていきましたよ。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんでサイクル付け頑張ってたのすごいですね✨私ならてんやわんやでなぁなぁになりそうです😂
    やっぱり休みにの日や家にいるときは多いですよね😂
    うちも新生児並に隙あらば!って感じです💡
    この時期でも同じような方がいて安心しました!😂ありがとうございました!🙇

    • 3月5日