※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
お金・保険

自動車税滞納の状況について相談。車は下取り済みで名義変更もしておらず、廃車にするか悩んでいる。税金は高額で払いたくない。

えーーー
去年(今年度?)の自動車税滞納してる、、?
厳密には課税保留??
5月に納税通知書来てたけど、スルーしてて
督促も1回きたけどスルーしたってことになってる。
でもそんなもの届いてないーー(⌒-⌒; )
そもそもその車は2月に下取りに出したから手元にない。

かれこれ1年経ってるのに判明。
まだ名義変えてないだと。。??
でも3月が車検だったから、一応このまま払わないでも
廃車にしちゃえば大丈夫らしい。
万が一なんかあったら、主人の名義に傷つくじゃん!
払うとしたら58000円
高額😭ぜったい払わないからね!!





なんだか凄くややこしい...

すみません、ただの愚痴というかぼやきです。

コメント

マーブルチョコ

下取りに出したのは去年の2月ですか?それとも今年の2月?

去年の2月に下取りに出したのなら下取りにだした業者へ確認
今年の2月に下取りに出したのならそれは廃車にしたところで払わないと駄目だと思いますが😅
税金払わなくてよくなるのはたぶん廃車にした日からですよ(´・ω・`)廃車にしたところで滞納してる分は消えないと思います

  • アルマジロ

    アルマジロ

    ありがとうございます^ ^
    去年の2月です!
    下取りに出した会社が倒産していて連絡つかなくなってしまって😓
    その関係で今回の件が発覚しました。
    車検も去年の3月まででしたので、先程、県の税務署に確認したところ、ちょっと複雑なら手続きにはなりますが、このまま車検を通さずに廃車にするなら納税は不要になると教えてもらえました💦💦

    • 3月4日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうだったんですね
    ならその手続きした方がいいと思います☺️

    • 3月4日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    下取りに出した会社と連絡つかず😓
    車がどこにあるか分からないので、それからになりますが💦
    気長にやろうと思います。

    • 3月4日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうなんですね😰大変ですね😨

    • 3月4日