※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えるべきか悩んでいます。飲むのに時間がかかり、飲み残しが多いです。MサイズとSサイズで迷っています。いきなりMサイズは飲みにくいでしょうか。

哺乳瓶の乳首なんですが出産してから母乳相談室を使っていてまだ乳首もそのままです。
最近飲むのにすごい時間がかかり、疲れるのか途中でやめてしまって160つくって60〜70しか飲まない時がよくあります。
お腹が空いてないのもあるかもしれませんがさすがに変えた方が良いですよね?
母乳実感の方でも飲んでくれるのですがそれも元々付いてたものなので小さいですか?
Mサイズを買うかSを買うか悩んでます!
いきなりMだと飲み辛いですかね?

コメント

ちぴよぴ

元々ってことはSSってことですか…ね?
母乳実感使ってますが1ヶ月ぐらいの時に既に飲みが遅くなりSに変えました。
3ヶ月ぐらいからMなので変えるつもりでいます。
S使ってむせたり、飲みが遅かったらMにしてみたらどうでしょうか?
乳首も劣化すぐするので
マメに変えないと(*^_^*)!

• ちぃまさ

ちぃまさ

飲みムラが激しいな〜と思っていたんですが乳首が原因かもしれないですよね!
    早速乳首かってみます!

• 5月25日
あやぱんxx

母乳実感使ってます(^^)

Mからでいいのでは?
Mでも飲みづらそうだったら
Lが6ヶ月からとなってるので
Lでもいいと思います(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

Mからで大丈夫ですかね!
    飲みムラの原因は乳首だったのかもしれないですね…
    Mサイズかってみます!

• 5月25日