※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が白米や果物しか食べなくなり、栄養面で心配している新米ママが、食事のアドバイスを求めています。

離乳食について質問させてくださいm(._.)m

明日で1歳1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
息子が1歳になってから、なかなかご飯を食べてくれなくなりました。

以前は、ポトフ・白米・ハンバーグ・フルーツなど完食してくれて、よく食べてくれました😢
今は、白米オンリー!!!
気が向いたら、おかずを一口食べるぐらいです。
あとは、バナナやイチゴは大好物でパクパク食べます。

いつかは、食べてくれると思ってますが…
白米や果物だけとなると栄養面が心配です。。

先輩ママさん、、、

こうすると食べてくれたよ!
などアドバイスをいただけると、大変助かります🙏💦

何を作っても拒否され、メンタル面やられて
質問させていただきました😢💦

コメント

くまママ

同じ感じです😆
白米、パン、いちご、バナナがメインの食生活です。
お肉嫌いでミンチでもペッと出してきます。
もう仕方ないので、白米にしらす混ぜたり、細かい野菜をまぜた卵焼きにしたりしてなんとかいろんな種類食べれるようにしてます😥
ありゃ。また食べない!?って感じでココロ折れますよね。

  • こはる

    こはる


    コメントありがとうございます!
    全く同じです😭💦

    白米は、どれぐらいの量を食べさせてますか?
    一時的なものだといいんですが、
    さすがにペッと出されたり、拒否られると心折れました😢

    • 3月4日
  • くまママ

    くまママ

    子供用のお茶碗に1杯食べさせてます。
    それでも食べ足りない時は親の食事を指差してそれ!ってやられます😥

    何なら食べるのか試行錯誤ですよね。カレーかけたらダメで一口食べて泣かれました(笑)

    • 3月4日
  • こはる

    こはる


    子供用のお茶碗1杯に、おかわりのご飯は、あげたりされてますか😣?

    毎日、試行錯誤ですよね。
    私もカレーや中華丼にしたら、拒否られました😢
    昨日は、鰹節かけたら拒否られました😭
    しばらくは、白米オンリーになりそうです🥶

    • 3月4日
  • くまママ

    くまママ

    ギャンギャン泣いてどうしようもない時は追加で少しだけあげます。
    でも基本はあげないです😥
    おかずとか汁物をすすめてます。
    全力で拒否されますが。

    • 3月4日
  • こはる

    こはる

    全力で拒否されると心折れますよね😢
    どうしたら食べてくれるのか…
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 3月5日