※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🌺
家族・旦那

、義理の母、急に電話きて、今から◯◯行きたいけど...。みたいな感じで言…



愚痴になります、すみません🙏


義理の母、急に電話きて、
今から◯◯行きたいけど...。
みたいな感じで言われる。
毎回⚡️急に連絡くる。。



車持ってないのは分かるけど
自分でタクシー乗るなりして
行って欲しい。。


それか、前もって連絡して、
この日開けといてー!とか言って。。



車で片道、15分の距離に住んでるけど
うんざり。私使うんじゃなくって、
自分の子に頼んでって感じ。😂😂😂😂




たまに、ほんとに予定が無理で、
断る時もあるんだけど
8割で合わせてしまう自分も嫌だ。。

コメント

3mam♂♀♀

えー💦嫌ですね…

旦那さんに伝えてもらうのは無理ですか?

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    (´∀`=)♡htさん、

    旦那に伝える事も可能ですが、
    旦那が義理母に伝えると
    絶対、自分にも電話きて何か言われると思います。


    自分自身が言えれば良いのですが..
    中々言えないんですよね😭

    • 3月5日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀

    それだったら言わせておいて、電話で車出してくれって言われたら無理です!って伝えやすくなるんじゃ?!

    文句言われるのもおかしな話ですよ💦

    うちはアポ無しで来ることが多々あったので、急には来ないでって旦那に言ってもらいましたよ😅出れない時は居留守してました笑笑
    電話に出ないで、忙しくて携帯見れてなくてすみません〜って夕方くらいに折り返す!とか😅

    • 3月5日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    (´∀`=)♡htさん、

    旦那に言わせた方が良いのですかね?😔はぁ早く仕事して、電話取りたくないです😩

    電話が聞こえないで取れなかった時に、理由などを聞かれるんですよ!

    どうしたの?午前中何か用事あった?何してたの?とか

    鬱陶しいし、、
    全て把握されるのが..縛られてるみたいで😫。

    • 3月5日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀

    なんで何してたまで言わなきゃ…育児です。って言えばokですよ💦

    旦那さんにはっきり言ってもらってストレスなくしましょ!!うちは言ってもらってから改善しましたよ😊

    • 3月5日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    (´∀`=)♡htさん、

    有難うございます!!
    旦那に相談してみようと思います😭🙏🙏
    さすがに週一でお買い物は疲れると...。急に連絡くるのがしんどいって😢!!!

    • 3月5日
ママリ

よくある嫁を足に使う姑ですね。
私は姑の奴隷にはなりたくないので着信拒否、LINEは未読スルーしてます。
ご主人さんはご存知ですか?
ご主人さんは義母の方をもつのですか?

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    あゆママさん、

    本当に足を使う姑です。
    最初は楽しかったのですが、、
    毎回なるとキツいし、
    義理母は出掛けて帰ってきても1人なので楽と思いますが
    私はワンオペで..パタパタしてて、疲れるんですよね😭


    旦那は私の味方だと思います。
    旦那自身、義理母と電話で話してる時によく言い合いになっているので😩😩
    ですが、旦那に伝えて旦那が義理母に伝えると..
    関係が悪化して、悪くなるような気がするんですよね😖

    長男の嫁だし..ってのが
    大きいかもです😖
    何でも、はいはい聞いてしまう自分が嫌いです。
    私もスルーとか出来れば良いのですが😖

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも長男の嫁です。
    ご主人さんが自分の味方になってくれるなら、義母から色々言われも良くないですか?
    義家族とご主人さんが仲が悪くなると何か不都合はありますか?
    私はないので縁切ってます。
    トラブルないしストレスなく過ごせてます。

    • 3月5日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    あゆママさん、

    同じ長男の嫁ですね!!
    最終的に、義理母の面倒を見るのは、長男じゃないですか💦今、不仲になると今後が大丈夫かな?って😅😅。よくお祝いや行事(お正月、クリスマスなど)集まる家庭なので..その時に、変な空気にならないかな?とか色々考えちゃいます😅😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちは義実家に行きませんし、親の介護もする予定はありません。

    • 3月5日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    あゆママさん、

    そうなんですね!!
    旦那さんは分かりますか??

    同居する前に知って良かったですが、同居はしないと旦那に言いました!!

    だけど、介護はしないとダメと思います😞
    義理母もよろしくね〜と言ってきますし。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    宜しくねーって言われてもスルーしておけば良いと思います。絶対に「わかりました」や「はい」など返答しないことです。
    そして、関係を作らなければ介護をして欲しいとも思わないと思うので疎遠にしてれば介護宜しくねって言わなくなると思います。
    今から、貸しは作らず連絡も取らなければ介護もする必要はないと思います。
    介護するならご主人さんの役目でしょう。嫁は他人です。

    • 3月5日
deleted user

え💦💦
お子さんが3人もいて、しかもこのご時世にあり得ないですよね💦💦
連れて出かけるだけでも大変なのわからないなんて、本当迷惑な話ですね

無理して付き合ってあげることないと思いますよ!

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    はじめてのママリ🔰さん、

    本当ですよね😫
    急に連絡くるのが嫌なんですよね...
    前もって予定を組みたいんですよ〜😢

    自分から来週の火曜日は、空いてますので、買い物行きますか?(車持ってないから)

    聞いても、近くならないと分からないから
    またこっちから連絡する!

    と、言って...急に、水曜日に連絡くるとかそんな感じです。

    産休育休だから暇でしょ?みたいな感じで..早く仕事復帰したいです😭😭

    • 3月5日
♡

私なら絶対行きません🤷🏼‍♀️
電話にもでません😂😂
どうしても連絡無視できなければ、今出先です〜とか今日予定あって〜とか言います❗️

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    ♡さん、

    そのパターンで、
    2割は断ってるんですが
    毎週のように電話がくるので
    毎回だと変かな?思ってしまって😭😭

    スーパー行きたいや、ニトリ行きたい!
    ダイソー行きたい!
    1人で行けよ!!!思っちゃいます😭

    • 3月5日