※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーの有無を確認するため、新しい食材を試しています。今日はリンゴジュースを試し、アスパラガスとリンゴ以外は食べたことがあります。ジュースを飲んでアレルギー反応がなければ、リンゴとアスパラガスは大丈夫でしょうか?

食物アレルギーについて。

アレルギーの有無を確認するためにいろいろ新しい食材を試しています。
今日はピジョンの緑黄色野菜andリンゴジュースといつのを試しました。

原材料のうち、アスパラガスとリンゴ以外は食べたことがあります。
ジュースを飲んでとくにアレルギー反応がなかった場合はリンゴとアスパラガスはクリアとして大丈夫でしょうか?
徐々に増やしては行きますが、今日は初めてなので2倍に薄めた上に離乳食用のスプーン1サジしかあげていないので小匙1よりもかなり少ない量になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごはアレルギー27品目にもあったと思うので、私なら単体であげますね☺️

ぽ

薄めたものを少し、なのでまだクリアとは言えないかな?と思いました🤔
あと、ご存知かとは思いますが、初めてのものは1種類ずつあげた方がいいと思います💦
万が一アレルギー反応があった時、りんごなのかアスパラなのか分からないですから💦

はじめてのママリ🔰

アレルギー項目のりんごは
試してからの方が良さそうですね。
薄めてはもっと意味ないかな?
ご存知かもしれませんがBFや乳児用の食品はアレルギー出にくく作られてるので、うちでは市販のものでクリアとはカウントしてないです。

なかなかお忙しい中あげるの大変だと思いますが、
まだまだ胃が発達してる最中なので
ゆっくりで大丈夫ですよ♪

あげてみて大丈夫でも
後日単体であげてチェックしてくださいね!