※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shucumo
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。手作りより市販の方が食べてくれるけど、添加物が気になります。どう進めればいいでしょうか?

離乳食を始めて二カ月です。なかなか食べてくれません。保存料とか気にして、手作りを頑張っていましたが、遠出を機会に最近市販の離乳食を食べさせてみました。
そしたら、私が作った離乳食より食べてました^_^;
量は多くないですが、明らかに手作り離乳食より食べてました^_^;
市販の離乳食は味が濃かったり、保存料が入っていたりと、赤ちゃんにとって良くないんでしょうか?
今は一品だけ市販のものを使ったりしてます。
これから、離乳食をどう進めて行ったらいいか迷ってます。
こちら側がものすごくテンション上げて、離乳食あげてても、二カ月たった今も子どもは好きな時間じゃないようで、ミルクを欲しがります。

コメント

しまじろー

うちなんか、ほとんどベビーフードです!

鬼の形相で子供ほったらかしで離乳食作るよりいいかなぁと思いまして(^-^;

• shucumo

shucumo

そうですね〜~_~;
    離乳食作る時間も子どもの相手してあげれないですもんね。

• 5月25日
chottosan

うちも全く一緒です! 私が作ったお粥はすすまないのに市販のものはもっとくれ、と口を大きく開けて催促してきます。7ヶ月で完母で育てているんですが、体重がすでに9キロあるので、母乳だけでは足りない気がして食べてくれないよりはいいと思い市販のベビーフードも毎食1品はあげています。

• shucumo

shucumo

一食一品!一緒ですね〜(≧∇≦)
    今は何回食ですか?
    うちは離乳食が進まないので、まだ一回です~_~;
    離乳食も主人があげると嫌ながらも少し食べますが、私があげるとグズってほとんど食べません^_^;

• 5月25日
  • chottosan

chottosan

これを2回食といっていいのか微妙なところですが、朝バナナとヨーグルトを混ぜたものを大さじ一杯程。夕方離乳食をあげています☆

• 5月25日
  • shucumo

shucumo

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    離乳食、どうやったらうまく食べてくれるんでしょうかね^_^;

• 5月27日