※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
妊娠・出産

妊娠7週で外陰部が痒い。カンジダ症再発か心配。検診前に痒みが続く場合は病院で相談予定。

現在妊娠7週です。
汚い話ですがここ最近、陰部の痒みがあります。
妊娠発覚とともにおりものの量が増え始めたのでおりものシートを定期的に変えたりお風呂上がりには水分をきれいに拭き取ったりしていますが、痒みが治りません。膣内の痒みはなく、外陰部だけが痒いです。幼い頃にカンジダ症を発症したりしていたのでカンジダ症が再発したのかな?とも思います。再来週、検診があるのでその時まで痒みが続くようであれば病院でも聞いてみようとは思っています。

コメント

ゆーくんまま

私もカンジダになりやすい方で
なおったり再発したりを繰り返しましたが
妊娠してからやはりなりましたよ😂

ホルモンバランスの乱れ等でもなりますし、妊婦さんはなりやすいと病院でも説明をうけました!
検査でお薬入れてもらって早いとこ治しちゃいましょう🙆‍♀️

ゆりー

私はまだ5週ですが、妊娠発覚してすぐカンジダで受診しました。
早く病院行けば1日か2日くらいでかゆみも無くなるので、お金はかかるけど市販の薬買うよりは病院行ったほうが良いと思います😌

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

やっぱり病院に早めに行った方がいいですよね…💦
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

コラージュフルフル
という石鹸がおススメです!1980円とお高いですが私は1日で痒みがなくなりました

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

その石鹸、探して見ます!教えていただきありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じく妊娠7週です。
ここ2週間ほどずっと陰部が痒い状態です。病院で検査をし、ガードネルラという菌が多く出ているとのことで、これが痒みの原因とのことでした。妊娠初期は、よくあることのようで、自然に治るとのことでしたが、あまりにも痒いため、非ステロイドの軟膏を処方してもらいました。

痒み辛いですよね。。早く治ることを祈ります。お互い出産に向けて頑張りましょうね。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

もしかすると私も同じ状態かもしれないですね😫
    病院に行った時に聞いてみます😔
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月6日
めい

外陰部の痒みがあり、ママリで検索したところヒットしたため、コメントさせていただきました!
その後外陰部の痒みは治りましたか?結局カンジタだったんでしょうか?もし軟膏が処方されたのであれば1日何回どんなタイミングで塗っていたのか教えてください😖よろしくお願いします🤲

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

診察をしてもらうまでの間で、ここで教えてもらったコラージュフルフルというボディソープやベビーパウダーを塗布したりおりものシートを頻繁にかえるようにして痒みが治ったら、診察で言わなくても…と思っていました。
    実際、そうしていると痒みが治ったので軟膏を処方してもらったりなどはしていません💦
    参考にならずすみません💦

• 5月10日
  • めい

めい

コラージュフルフル気になったので買ってきました😊✨これで良くなれば今後予防も出来そうで良いですね!!私も今日から使ってみます!
    ありがとうございました✨

• 5月10日