※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
お金・保険

育休手当が入ってもすぐにマイナスになり、貯金がないため困っています。支出を削る方法がわからず悩んでいます。オリンピックも控えているため、お金が心配です。

やっと育休手当が入ったのに、すぐにマイナス☹︎
私個人の貯金は全くないので、どうしよーどうしよー、としか言えない。
夫婦財布別ですが、車の維持費は夫が払ってくれてるし、どこを削ったらいいのやら😂
育休中なので、車移動も多くなってガソリン代もかさむし、食費は2万代に抑えて頑張ってるんですけどねー😞🌀

独身時代にお金貯めとくんだったなーって、タラレバばっかりです🙌💦

夏にはオリンピックもあるし、めちゃめちゃお金飛ぶ〜💰
だれか助けて〜!って感じです。

コメント

ママリ

お財布一緒に出来ないのですか?😣
せめて育休の間だけでも...
無駄なところを削れるし、手っ取り早いかなと思います!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    ありがとうございます😢💗
    育休中といえども、働いてる間と同じくらいはいただいてるので、一緒にはしてないです😭
    この生活もあと1か月なので、何とか頑張ります😞
    旅行に行かなければもうちょっと余裕出るんですけど、どうしても今のうちにって思って行ってしまうのがダメなんですよね、、、

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    育休うらやましいです!
    うちは一馬力なので必死に旦那の給料で頑張ってます🙄
    育休なら倍は貯蓄出来るのかと考えると目ん玉飛び出そうです😂(笑)
    旅行は行きたくなりますよね😭✨
    うちも2人目が1歳前後になったら行きたいってなってると思います😣

    • 3月4日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    手当あるだけ良いことは十分理解してるのですが、、😞
    家族や子供の貯金はできていますが、自分の老後の資金は皆無で、日々の生活費もいっぱいいっぱいなので、焦ります。

    • 3月4日
マーブルチョコ

旦那からお金はもらえないんでしょうか?足らないのなら旦那の方から引っ張ってくるしかないと思います😰

  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうですよね、、
    夫と2人で決めてる家族と子供の貯金はできてるのですが、私個人的にも子供たちに貯金してるので、落ち着くまでそれを一旦中止してみます。
    もうすでに出来てませんが、、💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれると思ったより出費項目が増えるなって思いますよね😂
老後の貯金は家族の貯金とは別なのでしょうか?混みと考えて良いのではと思ってしまいました🤔

  • きゃん☆

    きゃん☆

    ほんとです😭
    下の子の入園準備でもお金がかかって困ります😅

    家族の貯金はマイホーム用なので、、
    個人の趣味というか、娯楽関係は自分で貯めないとです🌀

    • 3月5日