※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutyn
妊娠・出産

5月23日夜に出血し、初診で8.9mmの胎嚢が確認されました。心拍はまだ確認できず、来週の受診が不安です。他の方はどれくらいで心拍を確認しましたか?

度々失礼いたします。
5月23日夜に出血。
初診をうけた産婦人科に電話したところ
診てもらえず、、。
前回流産したこともあり、心配すぎて
お風呂で出血したのですごく大量にみえて
焦っていて、その日の当直医に電話し、受診。
流産はしていなかったものの、少し出血しているとのこと。
その時のエコー、10.8mm
次の日、初診を受けた産婦人科にかかり、
診てもらったところ、8.9mm
中に赤ちゃんはみえたものの、
先生がエコーを動かして、一瞬見える感じです。
心拍は確認できませんでした。
来週の火曜にまた受診するのですが、
来週あたりで心拍みえてこないと発育に問題ありかもねーって言われました。
このアプリでの計算上では今6w3dです。
当直医のエコー写真には4w1d±1wと書いてあります。
そこで聞きたいのですが、
胎嚢、小さくないですか??、
ちゃんと成長してくれるか不安で、、、
皆さまどれくらいで心拍確認できましたか??

文ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

⁂⁂⁂

ビックリしましたねぇ(; ̄ェ ̄)心拍確認後に予定日が確定し、週数も変更されます。なので、まだ仮の週数で、エコーなので誤差が出たりします。。

初診の産婦人科になぜみてもらえなかったんですかねぇ?((((;゚Д゚)))))))

  • yutyn

    yutyn

    ほんとびっくりでした😣😣
    では、週数とかはまだ気にしなくて大丈夫だということですか??😢

    電話したんですが、すごくきつい方で、え?なに?はっきりいって?って言われて、、。どのくらいの血が出たの?と言われて、お風呂で、広がったからわからないけど、自分的には生理みたいに出ましたって言ったんですけど、え?そんなんじゃ量はわからないみたいに怒られて、まあ緊急じゃなさそうだからと言われて、、、。

    • 5月25日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    まだ気にしなくて大丈夫ですよ(*^◯^*)心拍確認後に正式な週数言われて、予定日が確定するので(・ω・)ノ

    なんか、ひどいですねぇ((((;゚Д゚)))))))病院変えることできますか?あんまり良くないと思います。。。不安なのに、そんな言い方されても。。。でも、表現するときも、色がどんな感じか、生理何日目くらいの出血か、具体的に伝えたほうが伝わりやすいかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))

    • 5月25日
  • yutyn

    yutyn

    そうなんですね😦
    勉強になります!!!

    病院は当直医で行ったところに変えました😣😣
    こちらも焦っていたし、不安で、説明下手くそだとは思うんですが、あまりにきつくてもーいいですと言ってしまいました😞笑
    そうですね!!
    具体的に説明すること、大事ですね😞
    しっかりしなきゃです😣😣
    ありがとうございました!!💓

    • 5月25日
みりん♡

私は確か5w4dで心拍確認できました。
でも個人差あるので赤ちゃん信じるしかないかなぁと思います。不安かもですが赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

  • yutyn

    yutyn

    早いんですね😣😣
    不安ですが、信じてみます😞
    ありがとうございました!!

    • 5月25日
  • みりん♡

    みりん♡

    でも、私のお友だち、9wで心拍確認して無事に出産、いまその子は4歳になりました!
    ほんと個人差ありますからね♡

    • 5月25日
  • yutyn

    yutyn

    え!!?そうなんですか?!!!
    なんか凄く今希望が生まれました!!!!笑
    頑張ります😊💓💓
    ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻💖

    • 5月25日
  • みりん♡

    みりん♡

    頑張ってくださいね!

    • 5月25日
ちるちる✩︎⡱

私は4w5dで検査薬陽性で受診し、胎嚢は確認でき、5w5dで再受診しましたが胎嚢の形がいびつで子宮内に出血の影もあり稽留流産疑いだと診断されました。

その次の日から結婚式、新婚旅行も控えていましたが、新婚旅行が終わったら手術の予定を立てましょうかと医師から言われ、

6w5dで再受診したところ、心拍確認できました。来週臨月になります。

心配でしょうが、お腹の赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね。

  • yutyn

    yutyn

    すごいですね😭💓
    赤ちゃんの生命力の強さを感じます😣
    なんか少し楽になれたような気がします!!
    赤ちゃん信じて頑張ります!!
    ありがとうございました😊
    ご出産、頑張ってください💓💓

    • 5月25日