※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

週何日か在宅勤務を取り入れている方の理由について相談です。通勤時間が長く、子供との時間や通院の時間を確保したいとの理由で、時間的余裕が欲しいと悩んでいます。

復帰後の働き方についてです。平日勤務の事務職の方で週何日か在宅勤務を取り入れてる方いらっしゃいますか?理由はいかがですか?私は通勤片道1時間ちょっと。時短9-16時、経理関連の数字を扱う仕事です。請求書や印刷が必要なことも多いですが、子供との時間を増やしたい、皮膚科、歯医者など緊急性のない通院の時間を確保したい、など、あくまでも時間的余裕が欲しいとの理由では断られますよね?

コメント

コロナウイルスの影響で、社員全員特に理由なしに在宅勤務できるようになりましたよ。

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!コロナには随分悩まされてますが、これを機に今後も在宅勤務がフレキシブルにできるようになるといいな、と思ってます。

• 3月4日

週2回在宅勤務してます。今週来週はコロナの影響で小学校3年生までのこどもがいる社員は特別にそれ以上出来るようになりました。

私は通勤に片道1時間40分かかるので、理由は勤務時間の確保です。私も経理関係の仕事をしてます😌

請求書は電子印で提出したり、リモートで会議をしたり、新しい働き方を模索しています。(生産性を上げる)

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!通勤時間勿体ないですものね💦会社の方も電子印など導入してくれると助かりますね!私も4月から週一でもいいので在宅勤務したいです。。コロナの影響は4月も続くのでしょうか🤥

• 3月4日

退会ユーザー

まずは週1、週2在宅勤務出来るとかなり体が楽です。(というか在宅勤務なしでは無理…💦)夏にはオリンピックもあるので、混雑緩和で在宅勤務やリモートワークが進みと思いますよ👍電子申請や電子印など、会社にいなくても働ける環境の整備が必要ですね!

• 3月4日
  • パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!これを機にどんどん推奨されるようになると有り難いです!提案出来たら積極的にしたいと思います✊🏻

• 3月4日