※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お仕事

ネットでの応募後、フルパートで採用された女性が、社保に加入することは確認したが、年金は国保に加入する必要があるかどうか知りたいです。

知識がないので教えてください。
ネットで応募し採用が決まり今回フルパートで働くことになりました。
社保には加入するのですが詳細を確認するのを忘れ、採用が決まってからハローワーク求人に載っているのをみつけました。
雇用保険、労災保険としかなく年金は自分で国保に加入という事になるんでしょうか?

ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですがわかる方教えてください。

コメント

社保に加入するなら年金は会社の給料から引いてくれますよ!なので国保に入らなくて大丈夫ですよ。

• くぅ

くぅ

本当ですか!?
    年金の記載がなかったので自分で支払いだと思っていました(><)
    ありがとうございます♡

• 3月4日

退会ユーザー

社保にはいるなら厚生年金になるので給料から引いてくれます。

• 3月4日