※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

こどもチャレンジのチラシがよくポストに入っているのですが、その中に…

こどもチャレンジのチラシがよくポストに入っているのですが、その中にマンガも同封されているのでたまに読むのですが、1歳6ヶ月の子がめっちゃ話してたりしませんか?😂
先日同封されてたマンガは、1歳6ヶ月の女の子が「ママー!こえよむ~」(ままー!これ読むー!)と絵本を指指しながら話してました😂😂
旦那がそれを見て「1歳半だとこんなに話すの?うちの子って遅いの?」と私に聞いてきました(笑)
1歳半でそんなに話す子って稀ですよね?😂💦

コメント

ひさ

稀だと思いますよ😅
中にはうちの子喋るよ!て方もいらっしゃると思いますが😐
子供向けの教材の漫画って結構そういうとこあります‪w
1歳9ヶ月の次男は「にーちゃん、これ?」くらいしか喋りません🤷‍♀️

あめりかんどっく

稀という訳でもないと思いますが早い子はそのくらい話します!
けど話さない子の方が多いと思いますよ☆
まだその時は単語が5つくらい出てれば問題なしです!

先日1歳10ヶ月くらいの子が娘に
赤ちゃんかわいい!
と言っててもうそんなに話すの?!
と思っていたところです笑

ままり

分かります!!同じ人いて嬉しい!!

うちの子って発達遅い…?私の接し方が悪いのかな…、チャレンジ、やってみようかな…
って思わせたいのかなーと
効果てきめんですよね笑

ちょっと入りたくなってます!笑

それくらい話す子もたくさんいるでしょうが、少数派だと思います😃

あいこ

私も、育児雑誌読むと
毎回驚いたりちょっと凹んだりします😂

こんな食べるの?!
20~6時までグッスリ寝るとかすごくない?!
ってなります😅

多分、今はママさんが
ちゃんとお子さんの気持ちに気づいてあげられてるから、息子さんとしては、ママと意思疎通ができてるって認識なのかもしれませんね🍀

mm

うちの娘も、私たち両親がおしゃべり夫婦なのに、まだ全然です🤣🤣

指差しでアピールしたり、宇宙語はたくさんですが、まだはっきりとした単語はほぼ出ずで、1歳半健診引っかかるかな〜なんて思ったり。笑笑

でもこちらの言ってることは理解して色々出来るしやっぱり女の子なので、覚えるのは早いので、言葉の爆発期気長に待とうかな〜って感じです🤣🎶

ちなみに兄もかなり遅かったですが発達異常特になしでした(ت)♪

あ、我が家兄が1歳からチャレンジやってますが、好きでよく見て付録でも遊びますが、決して言葉早く出ませんでした!笑笑