※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海チャン
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳の娘が急いでトイレに行くと間に合わない。オムツ卒業のアドバイスを求めています。パンツにしたら漏れてしまうのではと心配しています。皆さんはどのようにしてオムツをやめましたか?

3歳になったばっかりの長女がいるのですが、トイトレ中ではあるものの.. 「おしっこぉ~!」と教えてくれるのは有難いのですが急いでトイレに連れて行ってももう出ちゃってる事が多々あり間に合いません。

(オムツはやめてパンツ履かせてみなよ)

とすすめられますがパンツにしたら漏れちゃって着替えを頻繁にしなきゃいけなくなるのかとちょっと怖気づいている自分がいます..

皆さんはどのようにしてオムツ卒業されましたか?
かなりズボラな母ちゃんですが何かいい方法ありましたら教えてください┏○ペコッ

コメント

トイトレ用のパンツはそんな頻繁に変えなくていいのでやってみるだけやってみるのはどうですか?😃

• 海チャン

海チャン

そうなんですか?! 試しでやってみようかなと思います。
    何気に神経質っぽいので最近オムツに1回でもおしっこしちゃうと「もう履かないッ!」と新しいのを持ってきて履いてしまいますが、こんなんでもいけますかね..(`-д-;)

• 3月4日

退会ユーザー

こどもは未知ですからね、可愛い柄のやつとかにしたら濡らさないようにするのに早めに言ってくれる子もいたりするのでこればかりはやってみないとわかりませんね😅

うちの子は保育園でだけやってもらっててなかなか進まないタイプの気がしてたんですがすごい優秀だそうでびっくりしてます(笑)

• 3月4日
  • 海チャン

海チャン

保育園中にとれたらラッキーですね!ウチはもう幼稚園に行くので不安しかないです..(`-д-;)

• 3月4日
レ

娘は今でもお構いなしですが、、
パンイチ(上は着てても濡れないと思うので着ててもよし。笑)でもいられるような時期まで待ってみてもいいかなと思います!!笑笑
そしたら替えるのはパンツだけですから!!笑

• 海チャン

海チャン

あ~..!! なるほどですねッ
    暖かくなる時期をもう少し待つのも手かもしれないですね!その方が楽かなw

• 3月4日
  • レ

ここ数年は春でも十分あったかくなりますし😂👌🏽今だと寒いからズボンも履かせたいしと思いますが👏🏽👏🏽

• 3月4日
かさぴー

うちの娘はタイミングを見て、トイレに連れて行くことをなるべくしていたら、トイレで出せるようになりました。
なかなかできず、苦労したけど、できるようになりますよ(*^^*)
あと、うちはトイレにキャラクターのごほうびシール貼るようにしてます。お風呂の前はこのシールだねーってしてます( ̄^ ̄)ゞ

• 海チャン

海チャン

やっぱりご褒美シール効果ありますか?!w

• 3月4日

今2人とも保育園の時間と寝るときはまだオムツですが家にいて起きている時間はトレーニングパンツとかではなく普通のパンツ履かせてズボン履いてないです。あまりにも寒い時とかは自分で脱ぎやすいズボン履かせてます(パジャマのズボンが多いです)。ズボンもパンツも濡れると洗濯物増えまくるのでせめてズボンなしで…みたいな感じです😂遊んでる部屋はエアコンあるので冷えないようにはしてます!でもきっともうそろそろ暖かくなる時期でもあるしもう少し暖かくなってからでも良いかもです!

• 海チャン

海チャン

なるほどッ!
    私も気合い入れてもう少ししたらパンツにさせて頑張ろうと思います!!

• 3月4日
おかあさん

3歳過ぎからトイトレ開始しました😊
トレパンだと「少しくらい漏らしても大丈夫」と思うのか、出してから教えてくれるって事が続きましたが、普通のパンツを一緒に買いに行ってはかせた途端、出る前に教えてくれるようになりました。同時に夜のおねしょも無くなりました✨
こればかりは個人差ですが、リスクを恐れずチャレンジしてみるのも◎かと思います!😁

• 海チャン

海チャン

スゴいですねw
    リスクを恐れず.. ですか💧w
    頑張ってみます!!

• 3月4日