※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
その他の疑問

5月から賃貸暮らしが始まるのですが今は義実家で夏も冬も毎日、お風呂を…


5月から賃貸暮らしが始まるのですが
賃貸暮らし(プロパンガス)の方、回答お願いします💫

今は義実家で夏も冬も毎日、お風呂を沸かして
旦那と娘と3人で一緒に入っています。

が、賃貸暮らしが始まったら
なるべく節約をしたいのでお風呂は冬場だけ
お湯を沸かして入る予定なんですが..

シャワーだけ○月〜○月、
お風呂を沸かして入る○月〜○月
教えて下さい💦

みなさんがしている節約があればそれも教えて下さい🙌🏻

コメント

2児ママ

お風呂を沸かすのは
体感で寒すぎ!と思ったらです(笑)

なので今年は
子供のため以外は
ほぼ沸かしてません

そしてうちは追い焚きしないので
旦那は休みの日以外
冬場もシャワーです(笑)

あと料理もなるべく
電子レンジでやってました


プロパンガスほんと高いですよね

  • mii.

    mii.


    なるほど、ありがとうございます!

    義実家も私の実家も
    オール電化で、分からないんですが
    プロパンガスは高いとよく聞くので
    今からヒヤヒヤしてます…💦

    • 3月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    プロパンガスは
    都市ガスの倍します!

    煮物は炊飯器
    茹でるは電子レンジ
    焼くはトースターで
    炒めるときと
    魚焼くときだけ
    ガスコンロ使うかんじでした(笑)

    • 3月4日
  • mii.

    mii.


    そうなんですね…、参考になります!

    ガスコンロではなく
    コンセントに繋げて使うIHコンロを
    使用しようか考えているんですが
    ガスコンロよりかは節約になりますかね?😅

    • 3月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あ、IHが使用できるなら
    そっちの方がいい気がします!

    • 3月4日
YJM

うちは北海道ですがシャワーだけは6月後半〜8月位までです!

それ以外は寒くてお湯溜めてます(笑)

  • mii.

    mii.


    約2ヶ月間はシャワーなんですね💫

    うちの娘は湯船に浸かって
    浮かせたアヒルのオモチャなどで
    遊んでいるんですが…
    シャワーだけの時期はどんな遊びを
    お風呂でしていますか?💦

    • 3月4日
  • YJM

    YJM

    うちは暑い真夏はぬるま湯を少し張って遊ばせてましたよ!\(◡̈)/

    • 3月4日
むぎ

プロパンの賃貸です!
冬場などはお湯の温度もあげてしまいますし、やはり金額がいきます😭
私は沐浴で使っていた浴槽だけにお湯をためて、子どもだけ浸からせたりしてました!(今は体も大きくなったので普通に浴槽です)

何月から何月とは決めていませんが、週に三回ほどためて、浴槽のお湯は洗濯で使うようにしてます!

あとは、ガスを長時間使わないようにオーブンレンジを活用したり、火の通りが早くなるように野菜を切って冷凍したものを使ったりしています💦
今は圧力鍋などの購入も考えています!!

補足ですが、私は入居前にプロパンの会社と個人的に連絡して、基本料金を下げてもらいましたよ☺️相談してみる価値はあります!