※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

①100日写真は撮りましたか?予定ですか?首のすわりや表情を重視する方が良いと言われています。 ②家族写真は撮りましたか?予定ですか?パパママの服装について教えてください。 ③赤ちゃんのご機嫌待ちには時間がかかると思いますが、実際に撮影した方に聞きたいです。

100日写真について。

①ちょうど100日目に撮りましたか?
 または予定ですか?
(100日にこだわるより、首がすわってるか、表情が豊かになってるかを重視したほうがいいとも聞いたので)

②家族写真も一緒に撮りましたか?
 または予定ですか?
その時のパパママの服装はどんな感じですか?

③実際に撮られたかたにお聞きしたいのですが、赤ちゃんが泣いたり寝たりしてスムーズには撮れないと思うのですが、赤ちゃんのご機嫌待ちにどれくらい時間かかりましたか(*^-^*)?

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

①100日を数日過ぎて撮りました!

②お宮参りの神社で撮影したので家族3人の写真とじいちゃんばあちゃんも一緒にというパターンも撮りました!
パパはスーツ、ママも完母の為スーツワンピースでした!本当は着物が着たかったです…

③娘は一切愚図ったり泣いたりしませんでした。
なので撮影時間は10分程度です。
首も完全に座ってましたし椅子に座ってご機嫌ではないですが大人しかったです。
写真屋さんもプロですので、安心してお子さんの良いお写真を撮ってくれるのではないでしょうか??

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありがとうございます!
    おじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮られたんですね!とても素敵な写真に仕上がったんでしょうね(*^-^*)
    私も着物きたいけど、ほぼ完母なので無理そうです(^_^;)
    赤ちゃんのドレス選びもすごく迷っちゃいそうですね(^^)v

    • 5月25日
ポム

ちょうど100日目が日曜日だったので、100日目に撮りました☆
話しかけると笑うようになった頃だったので、いい写真が撮れましたよ♪

家族写真も撮りました☆
旦那はスーツで、私はワンピースです♪

うちは、双子だったので、2時間くらいかかりました(^_^;)
最初に1人ずつ撮って、次に双子で撮って、家族写真撮って、お互いの両親も含めた家族写真も撮りました!
うちは、泣くと言うより、途中で寝ちゃいました(笑)
ですが、私は、それもいい思い出かなと思うので、寝てるままの写真を撮ってもらいましたよ〜

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありがとうございます!
    お写真たくさん撮られたんですね(^^)v記念物だからいい写真とりたいですよね!おじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮られたのはパパママの希望ですか?やっぱり両家のご両親も一緒がいいのかなぁ。。

    • 5月25日
  • ポム

    ポム

    私の提案です♪
    両家が近いので、声をかけたら喜んできてくれました☆

    • 5月26日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ママの提案なんですね(^^)そうですよね(*^-^*)おじいちゃんおばあちゃんはすごく嬉しかったでしょうね♪

    • 5月26日
deleted user

100日と2週間ほど過ぎに撮りました!!
親が行こうと誘ってくれたので
親の予定に合わせました★

息子1人のみです!!

着替えさせるのになかなか嫌がってました。
途中泣いてしまってミルク休憩してから
また撮影再開しましたが
途中ウトウトでした( ; ; )笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありがとうございます!
    お子さんだけの撮影だったんですね(^^)vやっぱ泣いちゃいますよね。写真館のかたもやっぱりプロなので赤ちゃん笑わせるのはうまかったですか?

    • 5月25日