※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を縦型とドラム式両方使ったことがある方、水道代はドラム式の方…

洗濯機を縦型とドラム式両方使ったことがある方、水道代はドラム式の方が安いですか?
地域によってちがうと思いますが教えてください😊

ちなみに私は広島県で縦型洗濯機で毎日洗濯して、お風呂は毎日貯めてシャワーの日はほぼ無しで2ヶ月で9,200円くらいです。
洗濯機をドラム式にするか縦型にするか迷っています💦

コメント

😊

うちはドラム式で1日2回は必ず回します!!
多い日は三回の時もあります😅
お風呂もほぼ毎日溜めています、
うちの水道代は2ヶ月で平均6000円です😊
ドラム式はやはり節水機能が良いと思います!!
たまにお風呂の残り湯で洗濯しても少量しか減ってないので目で見てわかります!!
ただドラム式は乾燥機能を使うとお手入れが大変です😭
フィルターのゴミはすぐ取れますが中の方は取れなくて臭いの原因になると聞きました💦
うちは昔はふわふわになるしよく使ってましたが一度分解洗浄してもらってから乾燥機能使わなくなりました😢
(気にしすぎなのかもしれませんが、、笑)
広島市在住です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月で6千円ですか!
    安いですね😳👏🏻
    1日2回もお洗濯していても水道代全然違いますね!

せっかく乾燥機能あっても今は使っていらっしゃらないんですね😂
    でしたら今は冬なのでエアコンの近くで部屋干しですか?タオルバリバリになりませんか?😱

私は冬はエアコンの下で部屋干しでも平気ですが、夏の梅雨時の部屋干しが嫌すぎてやっぱりドラム式欲しいです😭

でもドラム式は間口が狭いのでうちのクイーンサイズの敷パッドが多分入りません 笑

• 3月4日
♡a..3kids♡

断然ドラム式が安いです💡
洗いに使う水量からかなり減るので😊
こればかりは個人差がありますが私は断然ドラム式です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道代かなり違うんですね😳
    毎月もし水道代が2千円でも安くなれば5年くらいで縦型との差額分は元取れそうな気がします(笑)
    乾燥機能もいいですよね😭💕
    うちのクイーンサイズの敷きパッドがドラム式の狭い間口には入らないかもしれなくてそれも今度お店で確認してみようと思います😅

• 3月4日
kayt

3か月前、縦型からドラムにしました!水道代、安くなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くなったんですね💕
    目に見えて安くなると嬉しいですよね😂💕

ドラム式はタオルを乾燥機能を使わなければバリバリになる、とよく聞きますがいかがでしたか?😅

• 3月4日
  • kayt

kayt

実家が引越しして、その際に入らなかったからと言って頂いたものなので、ラッキーでした💕

すぐにはたいて干せば問題ないですよ~(´>؂∂`)☆
    でも、乾燥した方がフカフカです(笑)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。乾燥機にかけたタオルフカフカですよね😂💕梅雨の時期はよくコインランドリー利用するのでタオルふかふかで気持ちいいのわかります!あれが家でできるといいですよね〜😍💕

• 3月5日
😊

夏プールしたりしても8000円ほどでした😊そんな大きなプールじゃないからかもですが😅

そうですね、結構室内干しが多いです😊
専業主婦なので乾いたらすぐ畳むのでバリバリにはなりません☺️
ずっと干してたらバリバリになります😖
うーんどうでしょう🧐
うちは10キロ洗濯.乾燥6キロのものを使っていますがかなり入りますよ☺️
置き場にもよりますが90度強は開くと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕ずっと干してたらバリバリになるんですか!初耳です😳
    うちは今縦型でエアコンの下に部屋干ししていて、そういえば確かに夏に天日干しする時よりタオルふかふかの気がします🤔エアコン強風にして温風常に当ててるからですかね(笑)
    10kgタイプなんですね😄うちは賃貸なので奥行きがあるドラム式は無理そうなのでサイズもちゃんと確認してみます!もう少し悩みます(笑)
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日
  • 😊

😊

うちのタオルがボロだからかもしれません笑
    一応、今治タオルなんですけど😢笑

うちも賃貸ですよー!!
    一人暮らしの時から使ってますが入りました😌
    ちなみに今は築三十年のマンションでしたが入りました😉
    玄関などが狭くて入れるの大変でしたが😰
    お高い買い物なのでよく考えていい洗濯機にめぐりあえるといいですね🥰

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日電気屋さんに先週に引き続き2度目の下見に行きました(笑)先週は縦型のつもりでしたが今日は完全にドラム式に心奪われてました🤣
    やっぱり乾燥機能欲しいです💦明日業者さんが、サイズや蛇口や排水溝の位置を確認しに来てもらえることになりました😊入ればドラム式にしようと思います!

• 3月6日