※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

自分の両親と義両親が仲悪い方見えますか?授かり婚なのですが、父とは絶…

自分の両親と義両親が仲悪い方見えますか?

授かり婚なのですが、父とは絶縁し、母も義両親のことを常識ない等嫌っており、一生会うつもりはないと最悪の状態です。旦那のこともよく思ってません。

義両親は私たち夫婦に色々してくれてお世話になっているので、いい方達だと思うのですが、、、

父とも仲直りして、結婚式あげたいと伝えたところ、結婚式にも出るつもりないと言われてしまい、夢の結婚式が出来ないんだなってすごくショック受けました。

こんな最悪の状況から仲直りできた。
または、同じ状況だよって方いますか?

コメント

🌈

義両親はどう思ってるかわかりませんが私の親は義両親のこと嫌ってます😂常識ないので( 笑 )

• 暑い

暑い

常識なかったり、考え合わなかったりで本当面倒ですよね🙄

• 3月9日
れあまま

私は父と義父が仲悪いというか結婚前に少し揉めて仲が悪いです💦
母と義母は普通に会ったりし話したりもするのでまた状況は違いますが、、
同じようにデキ婚だったのですがその時に少し父親同士が揉めており、顔合わせした6年前からお互い会ったりすることもなく、結婚式も未だに挙げていないです。
私の場合は結婚して6年も経つので結婚式挙げることないように思うんですが、せめて普通に会って食事とか出来る仲になってくれたらいいのになと思ってます。
写真だけでも撮れたらと思うのでその時はみんなで撮りたいなと勝手に思ってます。

• 暑い

暑い

結婚式くらい挙げたいですよね。女ですもん🙄

上辺でいいから数時間くらい耐えて〜って思いますよね😭

• 3月9日
ぴーちゃん

旦那さんはご両親に頭下げに行きましたか?
授かり婚すると決めた時にどのように対応したかによりますが、きちんとお話してみたらどあですか?

• 暑い

暑い

それが行ってないんです。。。わたしの父に来るなと言われてしまい。。。言われても行くべきでした。

うちの親は義両親と会ってもないのに、常識ない等あーだこーだ言ってるので、全く話し合いができない状況にいます😔

• 3月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあまずはお父さんのところに何度も行くしかないと思いますよ!
    和解するには直接話すしかないです。
    それから、両家合わせて何かしてはどうですか?
    お子さんもいるし、お誕生日とかパーティーにして、どちらも内緒で呼ぶとか😄

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
なんなら一度も顔合わせたことないです😅
実の両親も会いたくないと言っているし、旦那の事も最初から嫌いです…。
でも別に会わなくてももういいやと思っています🤷‍♀️
うちの場合は義両親の常識のなさも知ってしまったり、会ってもらいたいくらい素敵な義両親でもないので、仲をとりもつ気にもなりません💦

• 暑い

暑い

結婚式とか挙げたいとかないですか?😭

気にならなければもう何もしてないのですが、わたしと旦那お互い5人兄弟で、集まったら絶対楽しいのになんて夢見てる私がいて😭💦

• 3月9日
mama*28

うちの両親も義両親のこと常識がなくて嫌ってるのでこの前のお食い初めで会うの最後だから。って
言われたので初節句は両家揃ってやりません!
過干渉で常識ないので私も義両親嫌いです😭

• 暑い

暑い

そうなんですね😭
    過干渉だと嫌になりますね😭
    わたしも義両親のこと嫌いであればいいのですが、嫌いになれないので、どうにか顔合わせして欲しくって🤣

• 3月9日
rimi

うちも実家の両親と義両親仲悪いです。お互い非常識だと思い合ってます(笑)私からすれば義両親が1番非常識だと思ってるのですが🤣
今まで娘の行事は両家揃ってましたが、仲悪くなったの最近で、次の娘の行事といえば七五三なので、もうお互い会いたくないと思いますが孫のためにお互い2.3時間は我慢してもらえないか交渉するつもりです。これさえも面倒くさい🤣笑

• 暑い

暑い

家庭の合う合わないだったり、常識なかったり、、もう大変ですよね🤣
    上辺でいいから数時間くらい耐えて〜って思います🤣
    間に挟まれる身が一番面倒です✊💥

• 3月9日