※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

シングルマザーで月8万の給料ってしんどいですよね?毎月の支払いが車の…

シングルマザーで月8万の給料ってしんどいですよね?
毎月の支払いが車のローン、車の保険、ケータイ代で3万5千円です。
そこから保育料、子どものいるもの買ってたらマイナスですよね(*_*)

コメント

🧸

相当しんどいと思います😥

• 23

23

コメントありがとうございます。
    やっぱしんどいですよね😱
    実家に住んでるので光熱費とかはいらないんですけど、働きだしたら家に1万でも入れようと思ってたのですが月8万だと入れるお金もないですよね💦

• 3月4日
ムーミン

まさしくウチは実家住みなんですけど……給料月7万チョットです(><)
毎月7万支払いがあるので貯金も当然出来ないしむしろマイナスです(;´д`)
春から幼稚園なので……どうしたらいいか頭痛いです(>-<)

• 23

23

コメントありがとうございます。
    しんどいですよね😣貯金も出来ないし児童手当も児童扶養手当も使ってしまってて💦
    息子は春から保育園です😶
    職場の勤務時間を変更するのに悩みます😥

• 3月4日
  • ムーミン

ムーミン

ウチも児童手当手つけてしまって子供には申し訳ないですが……厳しいですね(;´д`)
    深夜も働くか悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月4日
  • 23

23

児童手当は貯金する予定だったけど無理でした💦子どもに申し訳ないですよね(><)
    私も深夜も働こうか悩んでます(*_*)深夜の方が時給いいし…
    保育園も入れても1歳児クラスで保育料払わないといけないのでどのくらいの金額か不安です(*_*)

• 3月4日
  • ムーミン

ムーミン

深夜も働くとなると実家の家族にもめちゃくちゃ迷惑かけるからどうしようかなと……
    働いた分支払いで全部毎月終わると思うと苦しいですよね(><)

• 3月4日
  • 23

23

お返事遅くなってすみません(><)

そうなんですよね…復帰する職場が接客業ということもあり土日祝は出ないといけないのに保育園は日祝休みなので子ども見てもらわないといけなくて…なので深夜も働くのは難しいかなって考えてて😣

働いても支払いで消えてくので悲しいです😭

• 3月4日