※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

1歳の次女が外に出たがる態度について相談したいです。靴下や上着を着せるとキーキー言い、外に行きたがる様子がかわいいけどうるさいです。雨の中でも外に行きたがっています。

質問ではないですが…

1歳次女。
最近、外に出かけたがるー😅

私や長女が靴下履けば、「靴下履かせろー!」と靴下を持ってきてキーキー言って…
上着を着れば、「上着取ってー!」とギャーギャー…
夫が出勤のため玄関に行くと、「私も行くー!」とギャーギャー…
さっき帰宅したら、「家はいやー!外に行きたい!」と床に突っ伏してギャーギャー…
今、雨降ってますよー。

う、うるさい(笑)
わかりやすいけど…
こんなに主張するようになったなんて、かわいいけどうるさい😂

今も「なんで外行かないんだよ!」とばかりに、睨まれました(笑)

コメント

まそと

主張出てきましたよね!うちもです
可愛いけど大変ですね😂睨むなんて可愛いー(笑

• まそと

まそと

うちも一人目のイヤイヤが凄すぎて二人目以降は可愛いもんでしたよ😊
    でも大変は大変ですもんね!でもきっとお姉ちゃん助けてくれるでしょうね。うちは私の言うこと聞かなくても兄弟の言うことなら聞くことありました

• 3月4日
ミッチー

イヤイヤに片足突っ込んできましたよね(笑)
これからアレが来ちゃうのかー…と思いますが、上の子の反抗的態度にしてみたらかわいいもんです💨💨