※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
お金・保険

円高のタイミングで台湾ドルを日本円に換金すると損をしないです。銀行によって手数料が異なるので比較してみてください。

円安、円高、ドル安、ドル高
について質問です!
詳しい方教えてください!!

旧正月で台湾に里帰りし息子がお年玉をたくさんもらいました!!また換金してなくて、そろそろ日本円に変えようと思ってます。
台湾ドルから日本円に換金したいです!!

どんなタイミングで買えたら損しないですか?
円安、ドル高がいいですか?!
また銀行によっても手数料とか違うと思いますが、どこの銀行がいいとかありますか?!

よろしくおねがいします

コメント

めれんげ

今はコロナでざわついてますし落ち着いてからが良いかなと思いますよ。

銀行は手数料が高いので、しずしずさんの家の周りにある金券ショップや外貨両替専門所を調べてみるといいと思いますよ。

• 息子love

息子love

コメントありがとうございます
    やはり手数料たかいですか?!外貨両替専門のところあるんですね!
    調べてみます(^^)

• 3月4日
moon

金額によりますが、そのまま持ってまた帰った時に使ってもいいと思います。
台湾ドルのように流通が少ない通貨は日本だとレートが悪く、両替できる場所も限られています。
手数料、レート、手間を考えると金額によっては替えない方がいい場合もあります。

• 息子love

息子love

コメントありがとうございます!
    それが、次行くとなると10年後以上になりそうなんですよね…息子のだし、貯金したくて。今回も10年振りに帰ってので…使えないお札とかありました!笑

• 3月4日
ママリ

円安のタイミングがいいと思います💡外貨両替専門店のレート表示を見て、安いなという日に変えればいいと思います💡😃
古いお札は断られてしまったのでしょうか?台湾も日本と同じで旧札は一応使えますよ😊

• 息子love

息子love

ありがとうございます!
    台湾行った時に持っていた古いお札が使えなかったんですよ…親戚に変えたもらいましたが!
    急がないので様子見て変えたいと思います

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡私が昔行った時は使えたんですけど、変わったのかもしれません😅
    今年はコロナもありますが、アメリカの大統領選挙もありますし、為替相場の変動が激しいと思うのでちょこちょこチェックするのをおすすめします💡😊

• 3月4日