※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん222
その他の疑問

結婚式についてです!みなさん、ウェルカムスペースはどのように飾り付け…

結婚式についてです!
みなさん、ウェルカムスペースはどのように飾り付けをしましたか?
ぜひ参考にさせてもらいたいです!写真などあれば嬉しいです。
ご自身のものでなくても、参加された結婚式の素敵だなと思ったものでも構いません!
毎日ネットとにらめっこしてますがなかなかで、、、

コメント

k

こんにちはー!私も去年式を挙げましたが、夫婦の写真と名前の入ったボードを置きました!私の友人もそのような感じが多いです^_^あまり参考にならなくてすみません…

• あいちゃん222

あいちゃん222

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはりみなさんお名前が入ったものを置かれますね!
    たくさんデザインもあり、選ぶのに苦戦します!

• 5月25日
  • k

k

デザイン本当に沢山ありますよね…私の旦那様は色々と希望が無かったので、私の直感で色々と決めて進めてしまいました…(°_°)

• 5月25日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

うちもです!わたしに任せるよと、、、(^_^;)
    わたしは張り切ってるのでいいんですけどね〜
    あたたかい感じにしたいなと思ってます!

• 5月25日
ぴよぴよぽん

ウェルカムボードは式場に頼み、写真と思い出の品を持って来るように言われたので、写真立てに、2ショットの写真2枚と、私が編んだカーディガンを飾りました❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

T&Cは、旦那と私のイニシャルです😊
    写真立ても、自分で購入して行きました❗️

• 5月25日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

ボード素敵ですね!
    大人っぽいのにしたいので、とても理想です!
    カーディガンも手編みってすごいです!
    コースターしか作れないので尊敬します笑

• 5月25日
❤︎男女ママ♡

私はスペースが多かったので
◆2人の写真を油絵用キャンバスにプリント
◆ガーランド
◆アンケート型ウェディングツリー
◆フォトプロップス
◆お花
◆キャンドル
◆似顔絵
◆壁には写真をガーランドで

などなどてんこもりにしました
写真は、アンケート型ウェディングツリーです

色によって答えてもらうタイプです
例えば…結婚生活においてなにが一番大切だと思いますか?

ピンク…愛
青…経済力

など◡̈

• あいちゃん222

あいちゃん222

ゲスト参加型のものも素敵ですね!
    面白いなあと思いました*\(^o^)/*
    以外と青も多かったのでは⁉︎なんて思いました笑
    ガーランドもしたいなと思ってます!
    できる限りは手作りで!
    頑張ります(*^^*)

• 5月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いがいと受付してから式まで時間あって暇なんですよね
    みんなでワイワイ楽しんでくれたみたいです!!

項目に手料理とかもいれました(笑)

• 5月25日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

手料理すごいですね!
    わたしは自信ないです笑
    意外と式までの間時間ありますよね!
    退屈にならないように工夫したいなと思ってます!

• 5月25日
奏@スッピー

飾ってくれたのは式場の方ですが、ウェルカムボードと小さい頃と両家顔合わせ、お互いの兄弟全員で撮った写真をいれたフォトフレーム、100均で売っていた木の文字に色塗って装飾したやつ(WELCOMEのやつ)を置き、受付に妹がくれたウェルカムドール、その隣に承認リボンリース(ゲストの方に名前とコメント等をリボンに書いてもらってリースに結びつけてもらう)をしました!!
たったこれだけでしたが、スタッフさんが可愛くいい感じに装飾してくれて、みんな楽しんでくれました(*^^*)

• 奏@スッピー

奏@スッピー

受付です!

• 5月25日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

リボンリースです!
    写真多くて連投すみません💦

• 5月25日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

たくさんの写真も!嬉しいです。
    飾り付けは式場の方にお願いできるんですね!そうしようと思いました!

妹さんや、ゲストの方々の愛を感じますね!
    大きな写真立てもとっても可愛くて、私も写真をたくさん飾りたいので参考にさせてくださいね!

• 5月25日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

私の式場は挙式1週間前にグッズを持ち込んであとは全ておまかせでした!
    当日自分たちは朝から準備で大変ですしね💦

お金があまりなかったので、出来るだけ手作りでゲストが飽きないようにとリボンリースを作りましたが、これが老若男女問わずウケが良かったです!!

知り合いの結婚式では、木のデザインの置物に小さい頃の写真をたくさん飾っていたり、ウェルカムボードに2人の思い出の写真をたくさん敷き詰めたものなどがありましたが、写真たくさんだと見てる方も飽きなくてすごく楽しかったです(*^^*)

• 5月25日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

わたしは県外での式なので、式場の方がしてくださるのは本当に助かります!

なるべくお金をかけないでしたいなと思ってるので、そろそろ作成に取り掛かりたいなと思ってます!

写真は多い方がいいですね*\(^o^)/*
    参考になります!

• 5月25日
食パン

置いてたものはオーソドックスに
ウェルカムボード、プチギフト、イニシャルの〇&〇という木の置物、あとは旦那さんの趣味のバスケのユニフォームとバッシュくらいでした。
ウェルカムスペースに風船を浮かべて写真をくっつけてたんですが、かなり評判良かったし華やかになりました😊💕

• あいちゃん222

あいちゃん222

風船可愛いですね!
    すごくいいアイディアだなと思いました!
    たくさん写真はあるので参考にさせてくださいね*\(^o^)/*
    旦那は趣味筋トレなので、置くものがないです笑

• 5月25日
ままり

私は妹が作ってくれてるウェルカムボードと前の職場の先輩が作ってくれたウェルカムボード、当日妊娠8ヶ月で和装は難しいと言われたので和装の前撮りした写真、あとは誕生日にもらったミニオンのぬいぐるみなども飾ろうと思ってます♪
待ち時間みんなで楽しんで欲しいので変装グッズみたいなものも(うさ耳やカニ、仮面やメガネ、民族みたいな羽が上むいたボヘミアンみたいなものなど)一緒に置いておくつもりです(^^)
7年ほど前結婚式場で働いていましたが、結婚式ドレスの色当て、メッセージを書いてもらうもの、チェキで撮影して1つの大きなボードを完成させるもの、番号を書いたものを引いてもらって披露宴で当たった番号の人にはプレゼント!など、いろいろありましたよ〜!

• あいちゃん222

あいちゃん222

ウェルカムボードは作ってくれたんですね!お人柄が伺えます!
    わたしも当日和装はしないつもりなので、前撮りで和装したいと考えてます!
    待ち時間に写真を撮ってもらいたいので、変装グッズなども楽しくていいですね!
    とにかくきてもらった方に楽しんでもらいたい一心です!

• 5月25日
マヒロ0617

私は披露宴のテーマが2人の想い出の地である沖縄だったので海っぽいイメージでディスプレイしました( ´ ▽ ` )ノ あとは装飾費を浮かして、料理にお金をかけたかったので、できるものは手作りしました♡
写真にあるウエルカムボードも手作りで細々した飾りも全て自分で準備しました!写真にはないですが、シーサーや海の写真を飾ったガーランド、沖縄で2人で作った貝のランプなども飾り付けました。
あとはウェディングツリーも用意し、ゲストが参加できるようにしました!ウェディングツリーの原紙も自分でイラストレーターで作りました(^o^)/

• あいちゃん222

あいちゃん222

てか、素敵ですね!私も海大好きなので、とっても素敵だなと思いました*\(^o^)/*
    私はセンスがないので、綺麗に作れるか不安ですが、キャンドルなども可愛らしいものを今必死に探してます!

わたしもお料理にお金をかけたいなと思ってます!なので、ウェルカムスペースは、手作りする予定なので、早く取り掛からないとって思ってます(^_^;)

参考になります!(*^^*)

• 5月25日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

お褒めいただき大変嬉しいです♡
    やっぱりゲストが楽しみなのって料理ですもんね笑 もともと手作りとか好きなので趣味と節約を兼ねて頑張りました♪( ´▽`)
    実はわたしも今妹の結婚式に抜けて、ウェディング装飾いろいろ調べてるところで…
    妹の結婚式に向けてはマカロンタワーとウェルカムボード、ラブオブジェを作る予定です!マカロンタワー試作品はこんな感じです♡案外簡単に&ほぼ100均の材料で出来るのでオススメです!

• 5月25日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

こんなお姉さんがいて羨ましいです!

マカロンタワーとっても可愛いですね〜
    柔らかい印象を持つので、ウェルカムスペースにぴったり(*^^*)
    それをそのまま飾りたいと思いました笑
    100きんは意外と使えると友達も言ってましたので見に行こうと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
さーこ98

私たちは海と南国、デニムがテーマだったので受付はこのような感じで飾りましたー!
ウェルカムスペースが2箇所あったのでたくさん飾りましたよ(^ω^)

• さーこ98

さーこ98

こっちが2箇所目のウェルカムスペースで席札をコルクと樹脂粘土で手作りして
    来てくださった方にご自身の名前のついた席札をとっていってもらいました!
    この反対側にウェルカムボード飾ってます(^ω^)

• 5月26日
  • あいちゃん222

あいちゃん222

ウェルカムスペースとっても素敵ですね!
    センスがいい!!一目で海が好きなんだなってわかる飾り付けですね*\(^o^)/*

色の統一感もあって、本当に素敵ですね!
    コルクの席札もいいアイディアだなって参考になります。
    可愛いウェルカムスペースは、ゲストを飽きさせないですね*\(^o^)/*

• 5月26日