※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量について不安です。ミルクが多いか気になります。離乳食を食べない時はミルクを減らすべきでしょうか。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月の息子の離乳食についてです。

皆さんどのくらい離乳食とミルクをあげていますか???

6:00起床ミルク200
8:00離乳食130g
10:00ミルク140
12:00離乳食100g
14:30ミルク160
17:00離乳食140g
20:00ミルク200就寝

て感じですがミルク多いですか?
離乳食そんなに食べないので不安でミルクをあげてるんですが、
ミルク量を減らせば食べるのかな。。。。

皆さんどういう感じでしょうか??

コメント

rimi

ミルクの量を減らしてみてはどうですか?まだお腹いっぱいで離乳食タイムにあんまり食べれてないのかもです💦

Sくんmama❅

9ヶ月を過ぎたあたりから3食になり、ミルクは寝る前のみ、夜ご飯の食べた量によって180~220あげたりしてますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♥
起きた時も昼間もミルクを欲しがらなくなりました!
ミルクがあるのでご飯を食べたがらないのかもしれませんよ🐻

  • はしめてのままり

    はしめてのままり

    ちなみに、毎食大体何グラムくらい離乳食あげてますか?

    • 3月4日
deleted user

私もここで質問させてもらい、最近改善したらミルクへりました!
8時離乳食
10時おやつ
12時離乳食
15時おやつ
18時半離乳食
20時ミルク160

って感じになり、もうミルク卒業しそうです😅

  • はしめてのままり

    はしめてのままり

    そうなのですね!!!
    わりかし、リズム似てますね!!
    ちなみに、離乳食は毎回何グラムくらい食べてますか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体入れたら160ぐらいは食べてると思います!

    • 3月5日