※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家事・料理

ホットサンドメーカー買ってみたいのですが、フライパンタイプ(コンロで…

ホットサンドメーカー買ってみたいのですが、フライパンタイプ(コンロで使う)と電気のタイプどっちが使いやすいとかありますか?
娘の朝ごはんに使ってみたいです。

コメント

S

電気タイプしか持ってませんが、両面一気に焼けるので早いです!
あっという間に出来ます😊

• maa

maa

ちなみにどれくらいの時間で焼けますか?

• 3月4日
  • S

S

2〜3分だった気がします🤔

• 3月4日
  • maa

maa

結構早いですね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ひーちゃん

フライパンタイプは火力があるので、耳がサクサクカリカリのホットサンドができます。
電気タイプは、作っている間目を離していられるのが良いです。

電気タイプは、中のプレートが外せない(洗えない。拭くだけ。)のやつはやめた方がいいと思います🤗

• maa

maa

ネットで見てたのですが、案外IH対応のフライパンタイプないですね💦
    取り外しできないタイプもあるんですね💦
    いろいろ見比べてみます!

• 3月4日
妄想ママ

私はズボラなので電気タイプだとコンセントさすこととか、大きさとか考えてるフライパンタイプ?にしてます😕気を抜くと焦がしちゃいますが笑

• maa

maa

たしかにホットプレートとかもせっかく買ったのに一度も使ってないです(笑)
    メリットデメリットいろいろありますね💦検討してみます!

• 3月4日
チム

主人がなぜかフライパンタイプにこだわってたのでそれを買いました。おいしくできますよー😄

• maa

maa

IHなのでうちはどっちにしろ電気なのですが、旦那さん的にフライパンタイプだと美味しくできるんですかね(笑)
    いろいろ検討してみます!

• 3月4日

どっちも持ってますが、フライパンタイプをよく使います😊
電気のは取り外して洗えないし、戸棚から出して仕舞うのがめんどくさくて😂

• maa

maa

型とか変えられるのもありますよね!
    単純にホットサンドだけならフライパンタイプでも良さそうですね!

• 3月4日

電気タイプ使ってます!
ビタントニオのもので、他にもワッフルとか色々型があるので重宝してます。
型が外せて洗えるのでいいですよ💕

• maa

maa

娘が卵アレルギーなので、あまりワッフルとかのお菓子作ってやれないのですが、型を色々変えられるのはいいですね!
    探してみます!

• 3月4日
Rim

電気タイプ持ってます‼️
プレート外れるタイプ使ってますが
油とか洗えない部分に垂れたりするのでしっかり洗えるフライパンタイプにすれば良かったかな?と思います🤔

メリットは目を離しても大丈夫なところです!

• maa

maa

結構場所とったりしますか?
    チーズとかはみ出たら掃除大変そうな感じですね💦
    いろいろ検討してみます!

• 3月4日