※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で母乳が飲みたがらない。母乳外来で助産師から励ましを受けるも、暴れられて困っている。ミルクに切り替えるタイミングや方法について知りたい。

母乳・ミルクの混合なのですが、母乳を暴れて飲んでくれません😭
母乳が出るほうではないので、母乳外来にも行きました。助産師さんから「母乳が止まる寸前。でも出る可能性はあるから頑張ろう」と言われました。
少しでも可能性があるならと思っていたのですが、毎回暴れられて心が折れそうです( ºΔº )〣
暴れた場合、どう対処されてますか?

また、母乳がほぼ出てないのに、ミルクだけにする勇気がなくて…。
母乳に何故かこだわってしまっている自分がいます。
混合を諦めてミルクだけにした方、どのようなタイミングでされましたか?

コメント

○○

うちのこも生まれてから
母乳を飲ますときずっとギャン泣きで飲んでくれませんでした💦
10秒咥えられたら、いいほうでした💦
暴れたときはミルク飲まして落ち着かせてからやるしかないですね😭
でも、母乳外来行っておっぱい柔らかくてしてもらったり、哺乳瓶を母乳相談室のやつに変えたり、根気良く乳首を吸わせるようにしたら、今は大人しく吸えるようになりました!

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます😊
    母乳外来とか根気よくやらないとダメですよね。私もギャン泣きしたら一旦ミルクあげてみます!少しずつ大人しく飲んでくれたらいいなって思います✨

• 3月4日
  • ○○

○○

母乳外来行ったときに助産師さんが
    お腹すいてギャン泣きする前にあげてみてって言ってました!

• 3月4日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね!
    ギャン泣き前にあげられるように、子どもを観察してみたます( '-' )✨今からやってみます。ありがとうございます🙏

• 3月4日
kかか

暴れても吸わせる練習とおもってくわえさせて無理ならミルクあげて、搾乳してました😅
直母拒否はよくありますし、ミルク飲んでたら乳頭混乱でおっぱい拒否することもあるので完母にするなら吸わせるのが無理なら搾乳だけはしたほうがいいと思います^^
お腹が減りすぎてるのかもしれないので、少しだけミルク飲ませて落ち着いてからオッパイでもいいかも😊
心が折れそうな時は頑張りすぎず、です♡
でも、完母にするならおっぱい出さないと新しいのが作られないので量も増えませんしんどいけど搾乳は頑張ってください(もう、されてたらすみません)

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます😊
    練習って思えばきがらくかもしれません!母乳拒否されるとショックなんですが、頑張り過ぎずやってみます( ¨̮ )

• 3月4日