※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
妊活

生理前や妊娠時に胸が張ると、胸が固くなるのでしょうか?乳首も痛くなりますか?どんな感じなのか知りたいです。

おはようございます☺

お恥ずかしい話なんですけど
よく生理前や妊娠したら
胸が張ると聞くのですが、
張るっということは
胸が固くなるということでしょうか?

今まで生理前でも
胸が張るという感覚が無くて
どういうかんじなのかな?
って思って質問させて頂きました!

あと胸が張る=乳首も痛くなりますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ん〜固くなるってゆったら
固いです!
張ったら張ってるって
わかるかもです!
なんかぷにぷにはしなくなります!(笑)
生理前は乳首も痛かったです!!!!

YUKI♡♡

そんな感時ですよ!妊娠した時は乳首も痛くなりました!

私は妊娠した時、胸が張りました。いつも着ているTシャツがパツパツになって見た目にも大きくなって、弾力も強くなりました。乳首は痛くなかったです。

初ママ💓

私の場合胸が張るというのは、弾力が出て、パンパンになって少し大きくなって、衝撃が加わると激痛です😱
走ったり、胸に何か物とかぶつかったりすると痛いですね!
けっこう痛いです😣
妊娠初期では起床時に起き上がるのですら胸が痛かったです💦

posso

張ってないときに比べて、胸の中に芯が
ある感じです。階段下りるときとか、胸が揺れると痛いときもありました。私は乳首も敏感になり、痛痒い感じにもなります。妊娠初期はずっとこの症状で、授乳なんて無理…って思うくらい乳首がつらかったです💦

minomushi

私も生理前の胸の張り無かったんですが、すぐ分かりましたよ!それくらい張ります💧
自転車のタイヤでいうと、通常の胸が空気抜けた上体でプニプニしてるとすると、張った時は空気満パンに入れたときみたいにカチカチになります(;_;)なかなか痛いです(;_;)

Candy dog

私は生理前に張るのですが、乳腺が張るのでパンパンになります😊カップも1サイズくらいは上がるとおもいます♥
乳首痛くなったことありません😅

youuu

お返事遅くなり申し訳ございません。失礼ですがまとめてお礼を言わせて頂きます!
たくさんのコメントありがとうございます☺

今、現在周りはプニプニしつつ真ん中方向に行くにつれ芯がある感覚なのでこれは張ってそうです!笑

乳首ですが痛みが引き
いよいよ生理が来そうな感覚です!