※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

自宅でのシリンジ法は精子の空気への影響を気にせず行えますか?その方法やキットについて教えてください。

シリンジ法が自宅でできると知って疑問なんですが、
精子は空気に触れると死ぬと聞いたことがあります。
自宅でできるシリンジ法はどのような形でやるのでしょうか?空気に触れないためのキットがあるのでしょうか?

コメント

キットは分からないですが..
多少空気触れても死なないと思いますよ!

• せな

せな

じゃあ、都市伝説?だったんですね(^^)♪謎がとけました!

• 3月4日
ちゃみくろ🔰

精子はオタマジャクシみたいなやつで、白いドロドロにまとわれ守られて、空気に触れてもしばらくは大丈夫なんですって✨

しかもシリンジで吸うのに少し液化するのを待つ為に数十分放置する方法もあるみたいですよ🤗

私もシリンジやって知りました!でもなんとなく空気には触れさせたくなくて急いで注入してましたが(笑)

• せな

せな

そおなんですね!!!(^^)
    初めて知りました!!!
    ちなみに自宅でのシリンジ法で妊娠できましたでしょうか、、、?
    チャレンジしてみようと思っていて、、、!

• 3月4日
  • ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

私はタイミングやシリンジでは授かれない問題があって、人工受精にて授かりました!

もしせなさんがなかなか授からない様ならすぐに不妊クリニックで診てもらい、適切な処置を受けて下さい!そうでなく自然に授かれれば最高ですが…

私は年齢の事もあり急いで良かったと心から思いますので😣

• 3月4日
  • せな

せな

そおなんですね!!!
    一度、妊娠できるのか調べてみたいと思います!

• 3月4日

精子は空気に触れて死ぬは本当ですが、射精された精子は湿ってますよね!だから実際は空気に触れてないって昔気になって調べたらネットに書いてました

乾燥してかぴかぴになったら死ぬみたいです🤔

• せな

せな

なるほど!
    すごいわかりやすいです!
    カピカピになった時が死んだ状態なんですね!

• 3月4日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたが、気にした事無かったです(笑)

• せな

せな

お!そおなんですね!
    自宅のみでですか?^^

• 3月4日
  • トモヨ

トモヨ

自宅のみです、あたしも旦那さんも病院には通ってません✋

• 3月4日
  • せな

せな

これから自宅シリンジに切り替えようと思っていたので貴重なお意見ありがとうございました!^^

• 3月4日
ままん

人工授精で男性が採精するときも空気に触れますよ💦
自宅で行うときは、ただの容器に入れて病院に持っていきますし。そんなに長時間じゃなければ大丈夫じゃないですか?

• せな

せな

そおなんですね!!!
    空気にに触れた瞬間死ぬはデマなんですね、、、

• 3月4日
ブルブル

携帯で精子をみるのに、だしたあと10分ほど放置して固まる?のを待ってみるよう説明書があるのですぐには、死なないですね。

• せな

せな

なるほど!!!
    新事実に驚きです!
    ありがとうございます!

• 3月4日