※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

保育園で熱が出ている原因について相談です。熱は38℃前後で、家では37.5℃、翌朝は36.5℃。機嫌はよく、症状はない。厚着はさせていない。

先週から何日か保育園で
お昼~おやつの時間にかけて38℃~38.5℃くらいの熱が出るようです。
家に帰って熱を測ると37.5℃前後
翌朝には36.5℃前後なので大丈夫だと思うんですが
なにが原因ですかね?💦
機嫌はよく、咳、鼻水は出ていません。
保育園暑いみたいなので、あまり厚着はさせていません💦

コメント

ままこ

うちの下の子は、保育園のお昼寝後12時から15時くらいにいつも体温高くなります。床にお布団敷いて寝るので床暖で体温上がるのかなぁ?と保育士さんといってます😅

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    うちの保育園も床暖房あるので
    床暖ですかね?💦
    保育士さんが「なんなんだろうねー?」と言うのでうちのこどこか悪い?!と不安で😭💦

    • 3月4日
102

そういった子よくいます。
保育士していて、0歳児を五年間担任していますが、毎年数人、決まった時間に熱が出てます。そして、我が子も毎日とは言いませんが週数回高いです。

子どもは熱がこもりやすいので仕方のないことなのかもしれませんね。

うちの園では、熱を発散しにくく、顔が赤くなりがちな子に多いかなと感じてます。

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    他にも同じような子がそんなにいるんですね󾍁
    なんだか安心しました!
    確かに、お迎えに行った時顔赤くなってます󾌼
    調節しやすいように、薄いTシャツに羽織物を着せた方がいいんでしょうか😞?
    今は半袖シャツにトレーナーです。

    • 3月4日
  • 102

    102

    うちは雪国ですが、半袖肌着にロンティーしか着せてないです!
    床暖なので、室内はかなり暑いです。

    保育者の中には半袖で働いてる人もいるくらいなので。

    • 3月4日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    うちも雪国ですが、
    半袖シャツ+トレーナーほど厚くないトップス
    着せてたので、明日からロンTにしてみます😊󾬍

    • 3月4日