※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

2週間前から2回食になり、初めて義実家に夕食に招かれることに不安を感じています。義母は料理をしてもいいと言ってくれていますが、他所のキッチンを使うのや一回分だけ作るのが面倒だと感じています。義実家でも家と同じように子供用の食器を使ってほしいと思っています。距離は車で30分で、離乳食の時間は8時半と17~18時です。離乳食の食器も持っていく予定ですが、どうしたらいいか迷っています。

2回食になって2週間
お出かけについて質問です💦
金曜日に義実家に夕食呼ばれに行く予定なのですが
2回食になってから初めてです😅
義母は作ってもいいよと言ってますが
なんだか、他所のキッチン使うのも
一回量だけ作るのも
めんどくさいって思ってしまいます😔💦
家なら冷凍ストックあるし😱
家は子供の物は別のスポンジで洗ったり
徹底してます😅
それを義実家にもしてもらいたいけど😑
色々考え始めると億劫になってしまいます😔

皆様どうされてますか?😅
またこのような場合どうするのがベストですか?

義実家は車で30分の距離です
離乳食はいつもは8時半、17~18時であげてます!
一応、離乳食の食器も買ってあるらしく
離乳食あげるのも見たいんですかね?やっぱり😅

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

前食から4時間あけば与えてもいいので
8時半にあげて次は昼ごろあげたら
いいと思います𓂃𓅰
まだ持ち歩けるBFもない時期なので
めんどくさいですよね😣

  • けろけろ

    けろけろ

    コメントありがとうございます!
    1日くらいお昼にあげても
    大丈夫ですよね!
    持ち運べるものなくて😢
    お出かけめんどくさい😑💦

    考えすぎかもしれませんが
    離乳食食べてる孫が見たいのかなぁとか思ったり😅💦
    昼にあげてきたって言って
    意地悪な嫁、感じが悪いなど思われないかな?とか😔

    • 3月4日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    それか休みにするかですね!
    三回食になるまでは私も
    しょっちゅう休んでたので
    それも手ですかね𓂃𓅯
    まあ、それも思ってるのかも
    しれないですが環境違うと
    食べなかったり衛生面だったり
    気にしちゃいます😂
    持ち歩けるBF食べれる様に
    なってからでもたべる姿
    見れますもんね!
    気にしないでいいと思います!

    • 3月4日
  • けろけろ

    けろけろ

    ありがとうございます!
    今回はおやすみか昼にずらしてみようと思います!😊
    確かに来客があっても
    食べなくなったりしてたので
    それも理由にしてみます😊🙌

    • 3月4日
mi-yu

私ならそういう時は、離乳食はお休みします!笑
まだ母乳やミルクから主な栄養をとってる時期だし、1日あげなくても大丈夫だと思いますよ😃
うちも今2回食ですが、お出かけする時や上の子の事でタイミング合わない時は、1回になったりあげなかっなりとゆるーい感じです🤣

  • けろけろ

    けろけろ

    母乳、ミルクメインですもんね!
    わざわざ作るのダルいし
    時間を早めて昼に上げるにしても時間もかかり
    外出までに、めちゃくちゃバタバタするよなぁなんて💦
    毎日じゃなかったら
    1回食になってもいいですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月4日
  • mi-yu

    mi-yu

    子供がいると荷物も多いし、出掛ける前って本当にバタバタですよね😭💦
    上の方が言ってるみたいに、余裕があれば2回目をお昼頃あげて、なければ無しでも😉👍
    もしかしたら離乳食あげるの見たいのかもしれませんが、違う場所だとなかなか食べないのでーとか適当に言っとけばいいですよ🤣
    3回食になってからでも十分です!

    • 3月4日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね!
    その時の状況みながら
    お休みするか検討してみます☺️
    3回食になったら嫌でも見れますよね😅

    もし今後、義実家の離乳食食器を使った場合
    ほかの食器と一緒のスポンジであらって欲しくないんですが難しいですかね😅💦

    • 3月4日
やぁこ

離乳食の時期は冷凍していたものをチンできるタッパーなどに入れて義実家行く時などは持って行きましたよ🍱
夏場は保冷剤入れて冬場はそのままで着いたら冷蔵庫入れてもらって
食べる時に電子レンジでチンしてあげてましたよ✨

1歳半くらいまでは義実家や外でのお友達のランチに行く時は基本的に子供には別でお弁当みたいに作って持って行ってました!
食べ終わったら残飯だけ捨ててそのままビニール袋に入れて帰ってきてから洗う感じでした!

2歳過ぎて大人と同じものを食べるようになってから
最近は義お母さんも子供用の食器を用意してくれたりしています!
それまではオムツからお弁当、マグマグ、洋服、スプーンスタイセットなど全部持ち歩いてました!

  • けろけろ

    けろけろ

    解けないかなぁ?とか
    考えてしまって😅
    持ち運ぶのいいですね!

    なるほど!
    義実家に離乳食食器を用意してくれてるようで💦
    それを使ったあと、ほかの食器と一緒にあらって欲しくないから
    どうしようかと。
    自分の家の物だと持ち帰れるのですが😣💦

    • 3月4日
ちょこぴ

私も二回食になる頃に、義実家にお泊まりするかもしれなくて、考えてました!

夕方離乳食あげるなら、お子さんのスポンジは、ご自宅から持って行かれて、正直に子供のは別で洗いたいのでとお話して、ご自身で洗うのはどうですか?

気を付けてる度合いって、話さないと分からないし、きっと話されても嫌な顔はされないと思います😊

  • けろけろ

    けろけろ

    もしあげることになったら、
    食器に関しては
    自宅からスポンジ持って行って
    洗わせてもらおうと思います☺️

    そうですよね!
    人それぞれ育児は違いますしね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月4日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    本当、人それぞれですものね😊
    きっと、けろけろさんの思い、義母さんにも伝わると思います💖

    私は泊まりになりそうなので、冷凍ストックと食器、消毒を持って行くつもりです!

    • 3月4日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね!
    勇気出ました☺️💕

    お泊まりなら
    離乳食避けれないですよね💦

    これから3回食になったりと
    どんどん忙しくなりますが
    お互い頑張りましょうね😱

    • 3月4日