※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で簡単に装着できるものが欲しいです。生後1ヶ月半で、サマーがいいですか?身長155cm、体重50㎏でSサイズは大丈夫でしょうか?出産後の体型変化も考慮したいです。使用感など教えてください。

エルゴはあるのですが、家の中で簡単に装着できるものが欲しくてコニー抱っこ紐の購入を検討しています🤱

もうすこしで生後1ヶ月半(生後41日)です。

今から買うのであれば、サマーのほうがいいですか?
また、155cm50㎏ですとSで大丈夫でしょうか?
妊娠前はユニクロのSがぴったりサイズでしたが、出産後は胸が大きくなりSはかなりきついと思います…

使用感など教えて頂けると嬉しいです🙌

コメント

ちぃちゃん

色によって生地の伸び方が変わります😭
私はブラックにしたんですが、ブラックは伸びが悪いからワンサイズ大きめを買った方がいいとアドバイスをもらってその通りにしました☺️
それでも初めは密着度がすごくて、苦しくないかな!?って心配になるほどでしたが使ってるうちに少しずつ伸びていい感じになりました😊

サマーは持ってないのでなんとも言えませんが…冬生まれの子で暖房の効いた部屋だとその上から毛布とかかけなくてもあったかかったので、夏場よく使うならサマーのほうがいいのかなー?と思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

色によるんですね💦
    大きめ買うよりは小さめ買った方が伸びるからいいんですかね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
こもも

うちはサマーではないですがノーマルの物を使用してます😊

これまでは殆ど家で使用してきました。
有り難い事にうちの子はコニーに入れば100%寝てくれます!
暖房効いてる部屋で使っているからなのか、寝たら体温が高くなるからなのか、お互い少し汗ばんでて、たまに暑いなぁって思うことがあります(笑)

個人的には夏にノーマル生地のものを使うのは暑いかなぁって思いますが、今の時期にサマータイプを使う分には家での使用を考えれば特に問題はないのではと思います。

サイズに関しては私ベースになりますが…
産前→ 163cm/67kg/洋服サイズはLもしくはXL
妊娠→ 63kg/L
産後→ 59kg/L

コニーの公式サイトには『産褥期が過ぎても妊娠前と5キロ以上差があるなら、現在のサイズでお選びください。』とあって、私は産前と産後の体重が大幅に違うので買う際には産後のサイズを基に、掲載されている写真を参考に購入しました。
胸のサイズが気になる場合は大きい方をお選び下さい
と記載されているので、参考にするなら今のサイズを参考にした方がいいと思いますよ😊

着脱は慣れれば簡単で布一枚なので持ち運びも便利です!
うちの場合、構って欲しかったり眠い時にグズるとすぐにコニーに頼ります(笑)
コニーで抱っこしながら家事しててもいつの間にか寝てます😂
最初は苦しいかなって思いましたが使ってるうちに生地も少し伸びて身体にフィットしてくれるのでサイズ選びに間違いはなかったみたいです😊
あと長時間使うと腰が痛くなるので私の場合は1時間以上使った事ないです…💧

• ぴぴ

ぴぴ

家での寝かしつけがほとんど抱っこなのでそうなるといいなぁと思ってます😣💓

詳しくありがとうございます!
    産前産後で体重はあまり変わりないですが、体型が…😭笑
    公式の写真も参考にして決めたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
A

現在生後50日の娘がいて私自身154cm 体重47kgで、ピピさんと同じように妊娠前はSサイズも着ていましたが、ノーマルの方のグレーSサイズを使っています!色によっても伸びの違いがあるみたいで買って実際に着てみたときはこんなとこに入るの?と思っていましたが、Sサイズでちょうど良かったです😊口コミ等皆さんがおっしゃる通りうちの子もコニーに入れたらほとんどの確率ですぐ寝てくれます!ただこれも人によるかもしれませんが、装着時間が短ければ楽で便利ですが、ずっとつけているとやはり肩、腰にきます😓💦

同じくらいの月齢、体型だったので少しでも参考になれば嬉しいです😊🙌