※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

妊活1年半、ストレスで悩んでいます。基礎体温だけにして、排卵日に仲良し。仕事も楽にしてストレス軽減を図ります。

妊活1年半、排卵検査薬で排卵日特定して仲良ししてもリセットきちゃいました💦
ここ数ヶ月、いろんなこと気になって検索魔になってました。
旦那さんに「色々考えすぎてそれが一番のストレスになってるんちゃうの?」っと言われました。
で、何の確信もないのに生理予定日近づくとソワソワしちゃって…
リセットきたら落ち込んで…
その繰り返しでしんどいです。

今期はとりあえず基礎体温だけにして、他は一切やめてみようかと思います。
排卵日の週は2日に1回くらい仲良しするかんじにして、
排卵日も気にしないようにしたいなと思ってます。

あとは仕事がフルタイムで通勤電車で約1時間かかるとこまで通ってるので、仕事から帰ってきてご飯の準備に追われてってなるとだいぶしんどくなってきて、それも疲労とかストレスなんじゃないの?って旦那さん言われました。
来月は休み希望多くとって早上がりするように、仕事も少し楽にしていこうかなと思ってます。

やっぱりストレスが一番駄目ですよね。
今期は少し妊活も仕事も手を抜いてみようと思います。

コメント

おはな

こんにちは(^^)私も似たような状況で、思わずウルっときました。
私は約1年、自己流and病院でタイミング見てもらって妊活してますが、授かる兆しもありません(´・_・`)

もともとストレスを感じやすい性格なので、できるだけ穏やかに過ごそうとはしているのですが、、、なかなか難しいですよね(>_<)
私は昨日リセットしました。私も今期は基礎体温のみで、他はテキトーにする予定です(^ω^)
お互い、気持ちを楽にして、普段の生活を楽しみましょう(^∇^)