※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後抱っこや授乳で全身筋肉痛が慢性化してますみなさんどれくらいの時期で筋肉痛から解放されましたか?

出産後抱っこや授乳で全身筋肉痛が慢性化してます
みなさんどれくらいの時期で筋肉痛から解放されましたか?

コメント

y

筋肉痛はなかったです🤣🤣
上の子が7〜8ヶ月ごろ
腱鞘炎にはなりましたけど😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腱鞘炎つらいですね😭私も時間の問題って感じです😂

• 3月4日
たんぽぽ

今5ヶ月ですが、まだ解放されてないです💦
肩から腰までバキバキ!!
3ヶ月後半から整体に通い始め、ストレッチなども教わって実践してます。
かなりマシにはなってきました😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    解放されてないのですね😭私も余裕出てきたらストレッチや整体試してみようと思います!

• 3月4日
れお

お疲れ様です😭ほんと産後1-3ヶ月くらいは全身バキバキで、よく旦那さんに子どもを預けてスーパー銭湯やマッサージに行ってました。行かずには耐えられなかったです。

1番身体が大変なのは1-3ヶ月で、半年くらいでだいぶ楽になった感じがありました。なので、いまは無理せず家族とかサービスとか頼ってできるだけ休んで下さい!

残念ながら1歳半でも抱っこが多い日は筋肉痛になりますので、抱っこしている限り完全に解放はされません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マッサージと銭湯いいですね✨気分転換にも最高ですね!
    やっぱりいまの時期がいちばんしんどいんですね💦コロナ流行ってるので家でゆっくりお風呂つかる時間確保しようと思います!
    抱っこしてる限り解放されないとは🤣うまく息抜きしてがんばるしかないですね💪

• 3月4日