※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
子育て・グッズ

夜間の授乳が少なくなり、ミルクをあげたいが量が分からず困っています。どれくらいの量を、どのタイミングであげればいいでしょうか?

ミルクの事について教えてください。
ずっと完母できました。
ですが最近おっぱいが夜ほぼ出なくなって、夜中1時間おきにおきます。
今までは、
朝8時離乳食
12時授乳
4時半離乳食
7時半授乳
就寝
って感じたったのですが、昨日23時頃から泣き出したのでミルクをあげてみようっと思って初めてあげてみたら飲みました!
どれくらい作ればいいのか分からなく、80mlだけあげたのですが、3時半におきちゃいました、、

このスケジュールでしたら、いつに、いくらくらいミルクをあげればいいですか?

分かりにくければすみません(><)
親切な方教えてください(><)

コメント

夜間にあげるならうちは200とかあげてましたよ(^_^)
それか就寝前でもいいかもしれません(^.^)

• いちごりんご

いちごりんご

今日から就寝前にあげてみます♡

• 5月25日
ソラン

就寝前だけで良いと思います!
どれくらい飲ませるのか忘れてしまいましたが、それくらいの月齢だと結構な量飲ませてたと思います。ミルクの缶にどれくらい飲ませるのか月齢別に表になって書いてあると思います。それを参考にされてみてください。
私はもう4ヶ月からおっぱいの出が悪くなって就寝前だけ最初は足すようにしましたよ、そしたら夜中起きなくなり、なんてミルクって素晴らしいんだ!って思いましたよ笑。
もう8,9ヶ月からは完ミになりました(^o^)/
混合ならとりあえずまずは就寝前だけで。
それでも足りないようなら足していきましょう!

• いちごりんご

いちごりんご

なるほど、、٩(*´︶`*)۶ありがとうございます♡就寝前にあげてみます♡

• 5月25日
ひー

私は7.8ヶ月頃から生理が始まってそこから母乳の出が悪くなり寝る前にミルク200あげてました(^^)!
昼間は母乳と離乳食だけで足りてたみたいでミルクはあげてませんでした(^-^)

• いちごりんご

いちごりんご

私も今日から、寝る前にミルクあげてみます♡ありがとうございます♡

• 5月25日