※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもが食べ物をうまく飲み込めず、とろみのある食事に頼っています。茹でたうどんも飲み込めないようで、茹で時間を延ばすべきか相談したいです。

うちの子はボソボソした食べ物が上手く飲み込めなくてずっと口の中に溜まってます。例えば卵焼きとかひき肉とかです。とろみがないと上手に飲み込めません。うどんをこないだ茹でて小さく切ってとろみをつけたんですが飲み込めてませんでした。うどんをもっと茹でた方がいいんでしょうか?同じ方教えてください🥺結局とろみのついてるベビーフードに頼りっぱなしです🥺

コメント

オムハンバーグ

うちもそれぐらいのとき、飲み込めませんでしたよ😃
とろみをつけるのも面倒で食べれるものをあげてました😅
うどんは柔らかめ?長めに茹でてます😄
一歳半頃から段々と飲み込めるようになり、ひき肉はハンバーグとかだと食べます❗
でもそぼろとかはダメです😅

  • み

    同じくハンバーグは飲み込めます豆腐入だと🥺そぼろはダメですうちの子も😹こんなもんなんですかね?1歳レシピとか調べると食べれなそうなものばかりで何作ろうか悩みます😹

    • 3月4日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうですね😅
    うちは何故か揚げ物は食べます😅油でスルッと行くのでしょうか?笑
    あと野菜はとにかく柔らかく似るか、野菜スープでクタクタにして食べさせてます😄
    今はそこまでしなくても良くなりましたが😅
    肉以外でたんぱく質を...と思って食べさせてます😄
    お魚はほぐしてご飯に混ぜるとよく食べます😄

    と言いながら食べなかったりするので、食べないときはどっかで栄養はとれるだろうと思ってテキトーにやってます😅

    • 3月4日