※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんの朝帰り、許せますか?会社の人たちと飲み会があって、そのあと…

旦那さんの朝帰り、許せますか?

会社の人たちと飲み会があって、そのあと2次会3次会で帰りは朝方の4時とかです😔
で、帰ってきて夕方まで寝る。
休みの日だから寝てるのはおおめに見るべきでしょうか?
飲み会自体は会社の人たちとの付き合いもあると思うので構わないのですが、2次会以降に行く必要ある?って思っちゃいます😔
いつまで独身気分なの?って😥

コメント

ママリ

うちの旦那さんも会社の飲み会の日はほぼ朝帰りです😫
男性はほんとにいつまでも独身気分ですよね😢

• m

m

回答ありがとうございます。
    小さいお子さんいるのに大変ですよね😥
    うちもいつになったらちゃんと父親の自覚を持ってくれるのかって感じです😭

• 3月3日
🦖🦕🐾🐰

浮気まがいのことされてからは許せません😊
それまでは会社の付き合いだし、1人帰るのもなとは思ってましたが!

• m

m

返信ありがとうございます。
    それは許せませんよね😥

• 3月3日
mama

せいぜい二次会までですねー。
次の日夕方まで寝てるのはちょっと…私なら許せないです😔

• m

m

そうですよね、わたしも朝帰りは別になんとも思ってなかったんですけど、夕方まで寝られたことにたいしてムカついてしまって😥

• 3月4日
ちゃそ

うちは全然OKです😂
泊まりで飲みいったり、朝帰りはよくあります😆
次の日仕事でも2.3時に帰ってきたりします😂

• m

m

次の日仕事なのにすごいですね🥺うちの旦那は次の日が休みじゃないと飲み会参加しないので、その時点でいっぱい寝ようとしてますからね😂

• 3月4日
K S

週末くらい母も休みたいので、朝帰りとかイラつきます😂

休みだろうと朝子供と起きてもらい、遊び相手してもらってます💦

• m

m

そうですよね!こっちだって休みたいわって感じです😔

• 3月4日
のん

分かりますー‼️
毎回ではないですが、たまにあってもそんな若くないくせによく朝帰りできるわーとかグチグチ文句言ってやります😓
子供のこと気にせず気軽に行けていいですよね😒こっちが夜に出かける約束出来たら手配したりするのに。ましてや日にち決めるし‼️と。。
次の日はたたき起こします‼️😂笑

• m

m

ほんと気軽に行けてうらやましいのと同時に最近はムカつくようになってしまいました😂

• 3月4日

私は旦那が仕事自体夜勤のことがほんどなので、全然気にならないのです!😂
夫婦の形はそれぞれなので、心狭いなんてこと無いと思います!!😊

• m

m

ありがとうございます😭

• 3月4日
こここ(^^)

うちは飲み会なら泊まってきてって言います(笑)
ただ、週末も仕事だと言われたら「働き方改革しろー!」って文句言います(笑)

• m

m

わたしも、飲み会自体は別にいいんですけど、休みの日に子どもたちの相手をしてくれないことにイラついてたんだな、とこここ(^^)さんのコメントで気づきました。ありがとうございます!

• 3月4日
あーちゅん

私は朝帰り許せないです🤣

• m

m

回答ありがとうございます!
    子どももまだ小さいのになんかあったらどうするの?ってわたしは思ってしまいます😭

• 3月4日

朝帰りは事前に言ってくれたらまぁ許します。
…が、夕方まで寝てるのはダメです🙅‍♀️休みの日くらい子供の相手してよ!って思います。

ママリ

私だったら家に入れません😅
我慢しても日付変わるまでですかね…。
男ってほんとに独身気分ですよね🙁

ままり

頻度によりますかね?
数ヶ月に1回とかならまだ笑って全然許せますが、頻繁からナシです。
朝帰りは構いませんが夕方まで寝てるのが許せないです(笑)

ままり

二次会までなら許せますがそれ以降は許せません!
私だったらもう独身じゃなく結婚して妻、子供が居るんだから考えなさい!と言ってしまいます💦
会社の人も妻子持ちの人には気を使ってもらいたいもんです😤

🌈

朝帰り禁止してます( 笑 )
なんなら夜中の2時とかに帰ってくるのですらイライラします🤣( 笑 )

ママリ

私は終電までに帰らないのは許してません☺️
私の父は何回も朝帰りしてたけど母はなにも言ってなかったな〜
子育てでそれどころじゃなかったと言ってましたし、父も昇格やらで付き合い大変だったみたいです...
浮気の影があるようなら阻止しますがそうでなければしょうがないのかなぁとも思いましたが私はそんなに優しくないので0時過ぎただけで朝は機嫌悪いです笑笑

mm

年に2.3回で、朝帰りしても次の日ちゃんと子供の面倒見てくれるならいいのかなぁという気もします。
ただその場合私も数回友達と飲み会行ってくるから子供よろしく!と旦那に言います✨

やはり同じ立場にならないと相手の本当の気持ちなんてわからないですもん😭

3児mama

ゥチの旦那は大事な友達、会社の先輩達と飲み会では朝の7時くらぃに帰ってきます。朝帰りの域を超えてて逆に笑ってしまいます。
臨月になってから外泊、朝帰りは禁止にしましたが守られずイライラです。

はじめてのママリ🔰

うちは1次会までです。
親なのだから当たり前。
ましてや、お子さんも小さいのに。父親の自覚無いと思います、

私の家のルールでほ会社の飲み会だろうと遊びだろうと12時までに帰宅しなければチェーンをかけてます。
この前は12時超えたので2日分のパンツやシャツ、仕事着を玄関に準備して帰ってきた時にチェーン越しに渡しました。

はじめてのママリ

朝帰りは許してますが10時までに起きてって言ってます!子供の面倒誰が見るのよって感じです💢