※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラスの生活リズムについて相談です。朝の起床時間や食事の時間についてのアドバイスを求めています。

沖縄県からです。
4月から保育園の1歳児クラスに入園する予定です。
これから保育園に通う1歳児クラス入園の方、毎日の生活リズムのタイムスケジュールを教えてください!
7時半〜 起床、授乳
8時半〜 朝ごはん(授乳してるからだと思いますが、なかなか食べてくれない)
10時〜 朝寝(しないときもあり)
12時  お昼ご飯
13時〜15時 お昼寝
18時半 夕ご飯
19時半 お風呂
21時半 授乳、就寝

だいたいこんな感じなんですが、やっぱり朝は6時半とかに起こして保育園へ行く練習してた方がいいですよね?
朝ごはんをあまり食べてくれないのが、ネックです😅

コメント

私の娘は6時半に起こす練習からスタートでした😅👍 朝ご飯しっかり
食べさせるように保育園から言われ
てるので。ぐずりで活動に集中出来なくなるからと言われましたよ😂

• スティッチ

スティッチ

わぁーーー💦やっぱりそうですよね。ありがとうございます😊
    私が4月から仕事復帰なので、自分へのリハビリも兼ねて6時半に起きる&起こす練習してみます!

• 3月3日

退会ユーザー

去年まさに私も復帰で、結構
    かかりましたよ😭👍 朝起こすのも可哀想なったりと。朝ご飯は
    中々食べてくれないし。最近から
    やっとです!笑笑 

• 3月4日
  • スティッチ

スティッチ

6時半に起きる&起こすを練習しますって言ったそばから、すでに可哀想になってしまって、本当はやる気がぜーんぜんおきません。
    でも、そうも言ってられないので、来週から娘と二人で頑張ります!←来週からって(笑)って感じですが。

• 3月4日

退会ユーザー

私もそんな感じで復帰2日前から
    慌ててでしたがなんとかなります😵❤️気持ちだけでも充分ですよ!
    復帰の不安もありますよね😭
    頑張りましょう〜😘👍

• 3月4日
  • スティッチ

スティッチ

はい、復帰も慣らし保育も不安だらけのダブルパンチで、心が折れそうです😭
    「気持ちだけでも充分」という言葉をいただけて少し気持ちがラクになりました!ありがとうございます😊
    なんとか頑張ります👍

• 3月4日
ちび

私の娘は6時から6時半の間に起きます(*˙ᵕ˙ *)
7時から7時半の間に朝ご飯
9時半から11時くらいまで朝寝
11時半から12時すぎに昼ごはん
14時すぎからお昼寝
16時からお風呂
17時すぎから夜ごはん
20時から寝る準備に入ります(*˙︶˙*)ノ゙
私も4月から保育園がスタートなので、
生活リズムが、変わるので心配しています(˘•̥ω•̥˘)

• スティッチ

スティッチ

すごい!ちゃんと6時〜6時半の間には起きてらっしゃるんですね!
    やはり、早く起こさなきゃと思います!いきなりは出来ないので、徐々に早く起こすように頑張ってみます👍
    ご懐妊もされて大変だとは思いますが、体調に気をつけてお互い新生活頑張りましょー♡

• 3月5日
  • ちび

ちび

ありがとうございます🌸🍀
    4月から、仕事もスタートするので、頑張りたいと思います(*˙ᵕ˙ *)

• 3月9日