※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ファッション・コスメ

皆さんは普段どのくらい化粧、ヘアアレンジをしていますか?1ヶ月の息子…

皆さんは普段どのくらい化粧、ヘアアレンジをしていますか??

1ヶ月の息子がいるのですが朝化粧をする余裕がありません😢
髪も梳かすだけであとはそのまんま…
産まれる前はもっと自分に気を使っていたのに今はする余裕が無くなってしまいました💦

最初は外にも出るし(買い物で)旦那もいるからしなきゃと思っていたんですが最近はまぁいっかと何もしなくなりすっぴん1つ結びで過ごしていました😅

しかし今日スーパーの鏡に写ったみすぼらしい自分を見てやっぱりこのままじゃいけないとおもいました
だけど息子の授乳で一日の区切りがなく不器用なので化粧のどの部分をしっかりやってどこに手を抜けばいいかわかりません💦
なので私は化粧、ヘアアレンジこうしてるよ!などあれば是非教えて頂きたいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

くるりんぱは楽です✨

• みう

みう

なるほど! やってみます💕

• 3月3日
🐥

産前は美容師してましたし毎日化粧してましたが、今や毎日ほぼすっぴんです!(笑)
むしろこんな時しかお肌休める時ないやん!と思って素肌を綺麗にするため!と思いファンデーションなどもしてません!眉毛かくくらいかな😂お出かけする時は眉毛とせめてもの涙袋にラメとカラーアイライナーなどしてちょっとお洒落演出してます(笑)

髪の毛も簡単アレンジするか帽子かぶってます🥺

• みう

みう

確かに丁度いい肌休めの時期だと思えばいいのかも笑
    なるほど! カラーアイライナーお洒落ですね😆
    帽子持っていないので買ってみます!😳

• 3月3日
べりー*

元々メイクとか5分くらいで済むので産後も普通にできてました(笑)全くやらないよりはまず5分でできる分やってみてはどうですか?(*^^*)💡ファンデーション、マスカラ、チークだけとか‥でもあれですね今マスクすると思うので、マスカラ、アイブロウだけでも(笑)

まだ赤ちゃんねんね期なのでこれからどんどん時間はなくなると思います💦

• みう

みう

すごい早いですね😳
    たしかにせっかくメイクしてもマスクしちゃいますもんね…笑
    そうなんですか😨 頑張ります!

• 3月3日
華

生後半年くらいまでは私もそんなんでしたよ💦みすぼらしいなって思ってたけど、赤ちゃん寝ないし余裕無かったですもん💦

もう少し落ち着いたら、お化粧の時間もできますよ❤️

でも、忙しくても外出時は眉毛だけは何が何でも書いてました!!

髪の毛は余裕が出来てきたとき、ショートでパーマかけちゃいました!あと伸びてきたらハーフアップでお団子、楽ですよ😄

• みう

みう

ありがとうございます😭
    やっぱり眉毛は重要ですよね!
    なるほど!パーマしたらふわふわで可愛くなりそう!😆

• 3月3日
Hk@vcv/

時間がない時はファンデ、眉毛、マスカラ
リップでサッサと終わらせてます!

ヘアアレンジ?と言えるのか
分かりませんが💦
ひとつ結びでもヘアアクセが
付いてるものにして
根本を引っ張ってボリューム
出したり、顔回り、もみあげの
髪を少し出したりしてます😅

• みう

みう

なるほど!すごいオシャレだと思いますよ!参考にさせて頂いきます!☺️

• 3月3日
Sママ

ほっとんど化粧もヘアアレンジもしません!
友達と会うから軽く化粧も2ヶ月に1回くらい。
たまーに出かける&美容室行くから久々に化粧、、でもやり方忘れてる(笑)
髪なんて1つ結び当たり前!
むしろ1つ結びが楽だからあえて伸ばしたり(笑)
ヘアアレンジもまったくできないし、唯一してること?こだわりは、カラーで遊ぶくらい!ハイライト入れて1つ結びしててもそれなりに見える風装ってます(笑)
ちなみに産後太りやばくて着る服すらないんで、鏡にうつった自分がもうみすぼらしいったらありゃしません(笑)

気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭💕

• みう

みう

そうなんですね!わかります私も今日久しぶりにメイクしたら全然上手く行きませんでした…笑😅
    ハイライトお洒落ですね!入れてみようかな🤔
    嬉しいです😭 お互い頑張りましょう!💦💦

• 3月3日
KISUZU

1ヵ月の頃は余裕ないですよね💧
私は眉毛とマスカラだけであとはマスクで隠して何もしてなかったりしました笑笑
髪の毛も長かった時はゴムを可愛いのにしてまとめるだけとかにしてました🤣

• みう

みう

なるほど、マスク今の時期的にも使えますね!笑笑
    めっちゃいいアイデアだとおもいます!😳

• 3月3日
なぁ

私も産後1ヶ月の頃はすっぴん、髪はただ結ぶだけでした😅
徐々にファンデ、眉だけやるようになって、今はなるべく午前中にメイクするようにしてます✨
午後になると面倒くさくなっちゃうので💦
5ヶ月頃からマツエク再開したので手抜きでもメイクがそれなりに見えます😊
ヘアアレンジはお出かけの時や余裕がある時だけです!
基本結ぶだけでたまに前髪だけ巻いたり、毛先少しだけ巻いてます✨
産後の抜け毛のせいなのか、結んでても所々微妙な長さの毛が飛び出してくるので最近は余裕があればアイロン使うようにしてます☺️
メイクも髪も面倒くさいけど、ちゃんとやると1日のメリハリがつく気がします🤔

• みう

みう

やっぱり1ヶ月はする余裕できないでくよね😅
    なるほど!まつ毛皆無なのでご褒美としてその頃になったらしてみようかな笑😅
    確かにメイクするだけで気持ちが明るくなる気がします!
    髪形のこと参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️☺️

• 3月4日