※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ💓
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数について相談です。生後9日目で1日4〜5回が普通。最後のうんちは21時半で、その後吐いたり授乳してもまだ出ていない状況です。

朝早くすみません。
生後9日目なんですが、この頃の赤ちゃんは1日何回ほどうんちをしますか?生後すぐはオムツを見るたびにうんちが出ていましたが、退院してから1日4〜5回です。24日の21時半にマッサージをして出たのが最後で、日が変わって2時に結構多量に吐き、その後2回授乳してますが、まだうんちが出ていません。

コメント

うちわ4回から多い時で7回とかでした!
うんちでないと不安になりますよね
私も最初全然でなくて1日1回とか2日間でなかったりほんと不安でした(>_<)
まだ産まれて間もないですしおっぱいもよく飲んで元気に泣くならだいじょうぶだと思いますよ😌
うんちの分もおしっこで出ちゃってるのかも知れませんし
まだうんちの出し方のコツもつかんでないのかもしれないですし
赤ちゃんわ3日間くらいうんち出さないときもあるみたいなので😅

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。
    マッサージをやってたら、やっと‼︎やっと‼︎
    出ました♡
    安心しました♡
    おっぱいもいっぱい飲むし、おしっこもいっぱい出ています。

• 5月25日