※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

義両親のことが原因で離婚された方いますか?また、義両親に問題はあるけ…

義両親のことが原因で
離婚された方いますか?

また、義両親に問題はあるけど離婚しない方
お話聞きたいです!

離婚しない方は
ご主人がしっかりしてる以外の理由の方いますか?

自分が我慢すれば済む話ではない方
お願いします( ; _ ; )/~~~

うまく伝えられず
わかりにくくてすみません(>_<)

コメント

こーちゃん

離婚というか縁を切ろうとまで夫婦で話し合った事があります。
とにかく義母がお金にだらしないです。
義母がつくった車の借金のせいで保証人になっていた旦那が裁判沙汰になり、クレジットカードまで止められるという始末。
義母も義父も自分たちの事でこうなったのに一切連絡もつかない状態になり、挙げ句の果てには「あんたたちでなんとかならないか?」と。私たちはその時まだ新婚でお金もなく、出せるわけもない。しかし、このままでは裁判になると困り果て、旦那が頭を下げて会社や知り合いからお金を借りて返済。
その後、義母が毎月少しずつ借りた方へ返していきましたが、さすがにもう付き合いきれないと感じました。
それでも簡単に縁は切れず、離婚も義両親が原因でするのもなんだか悔しくて。
しかし、今でも切りたいとずっと考えてます。極力付き合いは少なめにしてます。
我慢できる範囲と、できない範囲ありますよね。
リリィさんは、義両親が原因で離婚を考えていますか?

  • リリィ

    リリィ

    ご回答ありがとうございます!
    すごいです(>_<)
    やはり縁切りというのは、簡単なことではないということですね
    よく耐えましたね!
    そしてよく乗り越えましたね!
    はい、義両親が原因で離婚を考えてしまうようになりました
    私はまだまだ我慢が足りないかな。。(>_<)
    乗り越えなくては、、!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月26日
ハルカナ

離婚はしてないですし、する気もありませんが、義両親とは縁を切りたいと毎日思っています。
義両親はお金にだらしなく適当な人達で、自己破産、連帯保証人に旦那、など本当に迷惑ばかりかけてるのに、すぐに逆ギレし反省もしない最低な人達です。
旦那は、しっかりしてるというより優しいタイプなので争い事を起こさずに適度に距離をおいてるみたいです。あたしは全く連絡とりませんが!
我慢するっていう気持ちの問題より、お金絡みで負担が増えたら、旦那の態度次第では離れるかもしれません。やっぱり子供の存在がすべてを引き止めてますかね。
質問の答えになってないかもしれませんが、、ごめんなさい💦

  • リリィ

    リリィ

    いえ!
    私も主人次第では…って考えています
    お話いただきありがとうございます!
    やっぱり子供の存在が全てを引き止める、、説得力がありますね。。
    主人にキャッキャッて私に見せないほど騒ぐ声を聞くと、娘には必要な存在かな、奪ってはいけないかな、私一人では役不足かな、と、娘に不満なく一人で育てる自信がなくなります
    逆に、次々に義父が起こす問題の中で育てるのが、娘にとって良いことなのかわからなくなりました
    主人もそんな義父に育てられ…(^_^;)
    子供、私にとっても引き止めている理由かもしれません
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月26日