※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がヨチヨチ歩けるが、一人歩きは先。靴選びのアドバイスをください。

1歳0ヶ月の息子です。
現在体を支えてならヨチヨチ歩けますが、一人歩きはまだまだ先のように感じます。

今日通っている整形外科で、外に出るときは靴を履かせて慣れさせてくださいと言われました。
まだまだ歩けないので靴を履かせるのは先のことかと思っておりました。

そこで、初めての靴選び。
どんなものがいいか、サイズの選び方などアドバイスを下さい😊

コメント

ままり

ちゃんと靴屋さんに行ってはかってもらうのがいいですよ😊

• ☆

そうなんですね!
    買う前にはかってもらいます😊

• 3月4日
ままり

一歳の誕生日時に初めて靴を買いました!
とりあえずお店で今のサイズを測ってもらって他のお店で1センチ大きい靴を買いました!
なるべく硬くない布?素材の物を買いました^ ^
ファーストシューズはすぐボロボロになるので高いのはおすすめしません😣

• ☆

わたしも誕生日プレゼント靴にすれば良かったです😂
    1センチ大きいのですか!
    ガボガボではないですか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

私の娘も1歳の時1人ではまだ歩けないぐらいだったので大きめの買いました!
    外で1人で歩けるようになったのが最近だったので大きくなかったです!

• 3月4日
ねこ

近くの赤ちゃん本舗でサイズを測ってもらい、MIKIHOUSEの白スニーカーにしました!
ファーストシューズで白は人気みたいです!
これからどんどん汚れていくから今だけと言っていました(笑)

• ☆

赤ちゃん本舗でもはかってもらえるんですね!
    私が住んでる近くにはないので、もしかするとバースデイでもはかってもらえるかもですね!😊
    行ってみます✨

• 3月4日
ai

うちはまだ1人タッチできるぐらいの時にファーストシューズ買いましたが、ショッピングモールとかにある普通の靴屋さん(子供用のある場所)でサイズ測ってもらったら13センチで😂ソールがフカフカのタイプで13センチは、なかなかなかったので、最初から普通の靴買いました!笑
今ではちょこちょこ1人で歩いてます!
靴屋のお兄さんが、爪先が広めのものを選ぶと嫌がらずに履いてくれると言っていましたが、その通りでした😆