※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

出産時のビデオ撮影について教えてください。どのように撮影されたか、アドバイスはありますか?どんな感想でしたか?立ち会う夫の手を空けて、生々しい場面を避けたいと考えています。

出産時のビデオ撮影をされた方、お話聞かせてください😊!

・どんな風に撮影されましたか?
・撮影してみて、こういう風にすると良いよ!などのアドバイスはありますか?
・撮影されてみて、どうでしたか?

ちなみに私は、生々しいところはうつらない場所にビデオを置いてもらって撮影してみたいなと思っています💡
なので立ち会い予定の夫の手は空けるつもりです。
しがみつきたいので…(笑)

コメント

ままり😃

立ち会いで2人とも出産ビデオ撮影してもらいました😆
陣痛中の悶えてるところは、撮って欲しくなかったのですが、まだ耐えれる陣痛のところから本当に生まれそうなときのはぁはぁ!…おぎゃーっっていうとこ撮ってもらいました☺️そこから、新生児室で寝てる映像へと繋がるように編集されてます!長男は、吸引分娩になってしまってビデオ撮影が途中で途切れてしまってました。
撮影してもらって本当に良かったです✨長男のイヤイヤにうんざりしたときに、長男と

ママのおなかおっきいでしょ〜○○がいたんだよ〜ほら〜産まれたよ〜😭

って解説付きで2人で見てます😂初心に戻れる感じがしてます!今では長男が

ママのおなかおっきい📹の見る!

って、ビデオカメラ持ってきます😂

  • min.

    min.

    教えてくださってありがとうございます!
    なるほどなるほど!と参考になりました✨
    旦那さんがビデオをまわしてくれたんですね💡
    編集してもらえるのも良いですね✨
    イヤイヤにうんざりしたときに、のお話良いですね😂私も長女のときに撮っておけばよかった!!

    ちなみに、オギャーのシーンは、リアルな部分というか…しっかり撮しましたか?!😲

    • 3月4日
  • ままり😃

    ままり😃

    産院のほうで、頭側から撮ってくださいって言われていて、吸引の時に一回出てくださいと看護師さんに言われ退室☺️頭が挟まったくらいでまた看護師さんにいいですよ〜と呼ばれて、おぎゃーっがうまく撮れました✨✨リアルにぬるっと出てきて、お腹の上にベトベトのままおぎゃーおぎゃーまで撮られてます😆でもわたしは大満足です😂胎盤出すよーとかそういうリアルな言葉も聞こえてます🤑笑

    • 3月5日
  • min.

    min.

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    詳しく教えてくださってありがとうございました✨
    とても参考になります!!
    リアルな部分は、見るのに勇気がいりそうですが、一生に一度のお産ですもんね、私も撮ってもらいたいなあ🤗
    旦那とよく作戦を練っておきます!
    コメントありがとうございました✨✨

    • 3月14日
tama

2人目の子で、ビデオ撮影を夫にお願いしました😄✨
バースプランの時に撮影の件を伝えてあり、その時に産院から、スタッフはなるべく映らないよう指示ありました😃撮影NGの所もあるそうなので確認はされていますか?
足元は取り上げの際に邪魔になるので、夫は頭側で私の横に立ち、頭が見えて来てから「もう直ぐ産まれるよー!」のタイミングを先生が言ってくれて、そこからビデオを回してもらいました😄経産婦だったので、お股にすっぽり挟まってから出てくるのが早かったです🤣分娩台に上がって7分ほどでした💦
その後、家族3人を助産師さんが撮ってくれました😄
三脚だと取り上げから抱っこさせて貰う時の動線でアップ具合によっては赤ちゃんが画面から一瞬居なくなったり、遠目撮影だとアップ撮り忘れたりしそうなので旦那さんに任せた方が良い感じで映して貰えるんでないかなと思ったり🤫
でも全体風景が映って当時の両親の様子も映せるのでそれもアリかもと思ったり🤣
撮らないって人も居ますが、迷ってる人には是非残して!💓とオススメしています🥺当時の記憶が鮮明に思い出せて、私の宝物です🥰当時のビデオカメラの映像をiphoneでまた撮影したので、時々見返してはクスッとしてます🥺😂💓陣痛中からのも自撮りで撮れば良かったなぁ🤫お菓子ボリボリ食べて過ごしてました…笑っ🤣もう少し大きくなったら一緒に観たいなと思っています🎶

  • min.

    min.

    教えてくださってありがとうございます!
    産院によっては撮影NGの場合もあるんですね😲知りませんでした!次の妊婦健診で確認してみます!💦
    ビデオを回す位置やタイミングも参考になりました✨
    確かに、旦那に任せるか全体を撮すか、どちらも魅力がありますね…!よくよく考えて迷ってみようと思います😊
    分娩時って、写真に残してもらってもけっこう記憶が曖昧になりますよね!
    長女のときに撮らなかったので、産声が面白かった(笑)のに、見せたり聞かせてあげられないのも残念で😂
    次女は撮影して、私も大きくなったら一緒に見てみたいです😆
    参考になるご意見たくさんありがとうございました✨

    • 3月4日