※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
家事・料理

献立迷走してます!なにかおススメあればよろしくお願いします。家にある…

献立迷走してます!
なにかおススメあれば
よろしくお願いします。

家にある肉と野菜
手羽元500g
鳥ミンチ230g×4
豚こま230g×4
塩サバ3回分
鶏胸500
豚ひき肉230g
茹で海老15個

大根半分
キャベツ1玉
白菜4分の1
人参15本
玉ねぎ5個
じゃがいも3個
ゴボウ5本
椎茸6個
しめじ2株
えのき2株
青ネギ1束
しょうが1個
ブロッコリー半分
レタスわずか
かぼちゃ半分
スナップえんどう15
きゅうり3本
小松菜2束
長芋3分の1
ミックスベジタブル少し
梅干しシソ、はちみつ各1パック
うすあげ
ベーコン6
ハム15
ツナ缶3

ざっくりこんな感じです!
ただ今自粛中にて
1〜2週間持たせたいので、
思いつくものがあれば
よろしくお願いします★

あと、揚げるだけの物で
白身魚のフライ
コロッケ
唐揚げ
ひとくちロースカツあります!
みなさんならどれくらい持たせられそうですか?
ざっくりでいいので教えていただければ
次の買い物の日程を考える目安になるので助かります♡
よろしくお願いします。


コメント

まーちゃん✧

豚こま
海老
白菜
しいたけ
スナップ
で八宝菜

ごぼう
にんじん
できんぴら

ごぼう
手羽元
長芋
大根
で煮物

手羽元で唐揚げ

鳥ミンチ
しいたけ
にんじん
しょうが
スナップ
で五目そぼろ

ハム
きゅうり
錦糸卵あれば
春雨
ツナ
レタス
で、中華サラダ

きゅうり
鶏ムネ
ゴマドレ
で棒棒鶏

きゅうり
じゃがいも
にんじん
ハム
でポテトサラダ

じゃがいも
ベーコン
にんじん
ブロッコリ
玉ねぎ
でポトフ

豚ひき肉
玉ねぎ
きのこ類
でミートボール


あとはお好み焼き、たこ焼き
うどんあれば焼きうどん

などなど。
うちもあるもので作っちゃうので
だいたいいつもこんなメニューです笑

  • うまみ

    うまみ

    ご丁寧に沢山ありがとうございます♡
    春雨サラダ、作ったことがないのでチャレンジしてみたいです!というかこのメニュー全部組み込みます♡
    参考になります!!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

・手羽元、大根で煮物
・豚コマ、玉ねぎ、じゃがいも、人参で肉じゃが
・ブロッコリー、エビor豚コマでオイスターソース炒め
・鶏胸でポップコーンチキン
・白菜、豚コマで煮物
・鳥ミンチ、で鶏そぼろ丼(スナップか小松菜で二色丼)
・人参がたくんあるので、キャロットラペ作り置き
・ゴボウ、人参できんぴら
・かぼちゃ、鳥ミンチであんかけ
・長芋、梅干しで和物
・ツナ、ミックスベジタブル辺りでオムライス
などなど、これ以上にまだまだ作れる物はたくさんありますね☻
炒飯はどの具材でもいけそうですし…
これだけたくさんあれば1週間以上は余裕で持たせれます!

  • うまみ

    うまみ

    ご丁寧にありがとうございます♡
    ポップコーンチキン、調べてみます!
    そして人参嫌いな私なので、人参料理不得意でした!子供と好き嫌いなしの旦那がいるのでキャロットラペ、調べてつくってみます♡
    全部取り入れますね♡足りなかったら次買い足した時の献立に足させてもらいます!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非、調べてみて下さい♫
    ポップコーンチキンは下味冷凍もできるし簡単美味しいのでオススメです!!

    • 3月3日
  • うまみ

    うまみ

    ありがとうございます♡
    明日献立表つくります♡
    聞いてみてよかったです♡

    • 3月3日