※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

来週1歳の誕生日でグアムに旅行の予定です✈️ベビーカーまたはバギーを持…

来週1歳の誕生日で
グアムに旅行の予定です✈️

ベビーカーまたはバギーを
持っていこうかものすごく
悩んでます😰

ママリやブログで調べると本当に半々で、
持っていくのは邪魔になるのかなあと思う反面
普段ベビーカー結構使うので
あれば便利ですよね!

だけど、2日間バス乗り放題チケット付だし、
やっぱり使わないですかね😭
でもでもずっと抱っこ紐は暑そうだし、
もちろん旦那と交代で抱っこだけど
自分は妊婦で限界があるのと
結構腰痛があるからやっぱりベビーカーが
あったほうが…悩んでます(´;ω;`)

もうかなり歩きますけど
手を繋いで歩く、パパママに着いて歩く、が
まだできないので😓

たくさんアドバイスお願いします!
ベビーカーについてだけでなく
過ごし方やあると便利なもの等
なんでも良いです(^^)

コメント

プーさん大好き

私はベビーカー持参してグアムに行ったことがあります。たたむのが簡単なら、バスに乗るのもできますし😊
ずっと抱っこも暑くてきついですし、日頃の生活と違って疲れてベビーカーに乗ってくれるかもしれないですし(^^)

  • みんと

    みんと


    ですよねー😂
    調べると本当に半々の意見で
    かなり迷ってます(´;ω;`)
    でも、現実的に考えて
    とにかく暑いですもんね!
    寝ちゃったらベビーカーあったほうが
    便利そうですし…
    持っていく方向で考えます(^^)

    • 3月3日
mrns

ベビーカー拒否でなく、ちゃんと乗ってくれるならあった方が楽だと思います
荷物置きにもなるし!

  • みんと

    みんと


    都内に住んでるので
    いつも車よりベビーカーで
    移動することが多いです✨
    退屈になって嫌がることもありますが
    そのときは旦那に抱っこしてもらって
    ベビーカーは荷物置きにすれば
    便利そうですね(^^)

    • 3月3日
ゆあり

同じくらいの時海外行きましたがベビーカー持って行って楽でした(^^)

  • みんと

    みんと


    とても悩んでます😰
    持って行った方が
    ラクそうですよね😂
    使わなきゃ使わないで
    いいですもんね(^^)

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中1歳の子供を連れてグアム行きましたよ🙋‍♀️
でも基本バス移動だったのでベビーカーは必要無かったです!
バス乗る時に毎回畳むのは面倒臭いしスーパーやショッピングモールはカートがありますからね。
私はほとんど抱っこせず旦那がずっと抱っこ紐をしてくれてたり、歩かせたりしてました。
必要になったらレンタルも出来るしスーパーで安いB型の簡易的なベビーカーを買えば良いと思います。
向こうで何をするのかにもよりますが行くところらもう決まってるんですか?

  • みんと

    みんと


    なるほどです!
    いま使ってるベビーカーは
    畳むとき、上半分がパタンって
    なるやつです!
    片手でできるし、下の荷物入れに
    荷物入れたまま畳めます✨
    なのであればあったで
    便利なのかなあ?とも思いました!

    妊娠中に1歳のお子さんを
    連れて行ったのですね!
    同じですね(^^)
    参考になります💓

    スーパーに売ってるって
    なにかで見ました!
    それもいい案ですね(⑅˃◡˂⑅)
    もう一度考え直します(^。^)

    行くところはほとんど決まってます!
    アウトレット、Kマート、
    水族館、朝市は確定で
    あとはショッピング街で
    いいとこ見つけたら立ち寄る、
    ホテルのプール、ビーチ
    くらいです😳

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期に入ってから行きました🤰

    私もcybexのイージーSツイストを持っててコンパクトになりますが旦那が要らないと言うので😂でも無くても不便はなかったので良いんですけどね⭐️
    タモン地区は坂多いし、スコールきたときベビーカーだと大変だと思います💦
    飛行機で雑に扱われるみたいなのでもし持って行くならちゃんと袋とかに入れたほうが良いみたいですよ!


    因みに我が家はタモン地区、Kマート、アウトレット、朝市、恋人岬、ホテルのプール、海、イルカウォッチング、他にいくつかのフォトスポットや行きたいご飯屋さんに行きました🚌

    • 3月4日
  • みんと

    みんと


    わかりやすいご回答
    ありがとうございます😂💓

    たしかに、坂多いですよね!
    あとレンガ調の地面になってて
    ガタガタしそう…🤔
    必要を感じたら向こうで買えば
    いいですかね✨

    そうなんですね💓
    Kマート、アウトレットは
    カードがあるし必要ないですもんねー!
    その前にトランプさんが
    日本を入国拒否の対象にするか
    検討中とか言ってるので
    やめてくれーー!!って感じで
    無事に行けるといいんですが😢

    • 3月4日
  • みんと

    みんと


    カード、じゃなくて
    カートでした🛒😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで寝られた時にバスの移動は面倒くさいし起こしたら子供が可哀想なので😔💦
    外は暑いですが子供いたら日中ずっと外にいるわけじゃないと思うし、ショッピングモール内は冷房で寒いくらいですもんね🥶
    うちの旦那は体力に自信がある方だったので大丈夫でしたがもしずっと抱っこがきついなら使う使わないは別として念の為持って行って行くなりレンタルしても良いかもしれないですね💡
    Kマートは無料ですがアウトレットはカートお金かかったかもしれないです🧐使ってないので曖昧ですいません…

    小さい子どもに優しい国なので周りの優しさに沢山助けられました☺️💓
    無事に行けると良いですね✈️

    • 3月4日
  • みんと

    みんと


    そうなんですね!
    調べると有料カートは
    結構な値段すると書いてありました😂

    一応ESTA取得しましたが
    小さい子供連れてると
    優先的に通してくれるとか、
    現地でも子供に優しい対応とか
    安心できそうです(⑅˃◡˂⑅)
    ありがとうございます💓

    • 3月4日
m

ハワイ旅行ですが、1歳半の頃ベビーカーは持っていかなかったのですが、hisのカウンターや楽天カウンターやその他で無料レンタル出来るところあったので、そうゆうところで借りれるか調べていくのもおすすめです✨
私もほとんどバス移動でしたが畳まないとダメだし子供は抱っこだし結構大変でしたが移動してたら寝たりするのでやはりないと不便でした🤔🤣

  • みんと

    みんと


    今日用事があって
    普段はベビーカーですが
    雨なので抱っこ紐を
    使いました!
    10分もしないうちに暴れ始めて
    やっぱりベビーカー持ってくべきなのかなと
    思いました😂
    そして何よりこの時期なのに
    抱っこ紐で暑くて
    苦しくてすぐ息切れしました😂
    持っていくまたはレンタルで
    検討してみます💓

    • 3月4日
ここみつ

わたしはベビーカー持っていって正解でした!
よくツアーとかだとレンタル無料であったりしませんか?借りられるなら借りてもいいのかな?
普段使ってる方が使い方わかって楽ですけどね!

抱っこ紐。。こどもも親も汗だくでしたよ!

持参レンタル問わずベビーカーあった方がいいと思います☺️

  • みんと

    みんと


    ツアーなので、旅行会社に問い合わせたところ
    ベビーカーの貸し出しはないとの
    ことでした(ノДT)💦

    そうですよね!
    わたしも今日久々に抱っこひもで
    歩いたのですが冬なのに暑い、
    そして腰痛、すぐ疲れる、息切れ😂
    息子も暴れちゃって大変だったので
    持参かレンタル検討中です(^^)

    • 3月4日
ママリ

ベビーカーあるといいと思いますよ!
11ヶ月だとまだそういうことはないかもしれませんが、娘は知らない場所だと嫌がって歩きたがらないことがちょこちょこあったので😅
寝たときや、ベビーチェアのないお店でも使えますし、あるとなにかと便利かなと思います✨

  • みんと

    みんと


    そうですよね!
    普段ベビーカーですし、
    今日久々に抱っこ紐で歩いたら
    息子も暴れ、わたしも腰痛や
    息切れがひどかったです😂
    ただの体力不足だと思いますが😓
    持参かレンタルで検討中です💓
    ありがとうございます💓

    • 3月4日
みんと

たくさんのアドバイス
ありがとうございます🥺❤️
優柔不断でかなり迷ってましたけど
みなさんの体験談や意見を聞いて
持参かレンタルか現地で買う方向に
してみようと思いました!

抱っこ紐では暑いのと
自分の体力的にも大変でした😂

本当に参考になりました!