※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が多動症か心配。食事中もキョロキョロ。ハイハイや立ち上がりが忙しい。落ち着く時期はいつか不安。

生後7ヶ月半になる娘がいます。
寝てる時以外は本当にずっと動いてます😅
もしかして多動症なのではないかと心配です😭
ご飯のときもキョロキョロしてます。
ベビーカーやチャイルドシートと絵本の読み聞かせのときはじっとしてるのですが、
それ以外はハイハイにつかまり立ちに伝い歩きにもう忙しないです😥こんなものなのでしょうか、
いつから落ち着きますかね😖

コメント

あおい

うちもそんなもんです💦
基本的にずーっと動いています!ご飯中も足で椅子を蹴りまくり、食べますが大人しくはしてくれません😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭
    おもちゃもすぐ飽きておもちゃより袋とかおしりふきが好きみたいでそれで遊んだりと
    もう何がしたいの?!ってなります(笑)

• 3月3日
  • あおい

あおい

わかりますわかります!!
    うちもオモチャより緩衝材?とかが好きでカシャカシャやってます🤣🤣あと室内干しの洗濯の下に寝転んで、ふがふが興奮してます、なぞです。笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

好きですよね!何がそんなにおもしろいの?ってなります(笑)
    想像したら可愛いすぎます😍笑
    娘は新しいオムツを入れているところがすきでそこにつかまり立ちしてオムツを撒いてます😅😅

• 3月3日
るるる

全く同じです😭もう動きまくって大変です😭なんなら、眠ってても眠りが浅いので動いてます😭
動きに一貫性がなく、おもちゃも投げまくってずっと動いてるので見てて何がしたいの?っていつも思ってます🤣あとはひたすらこれにつかまって立てるかな?みたいな色んな所で掴まり立ちチャレンジみたいなことしてます🙄今日は冷蔵庫につかまって立てて満足してました🤣
多分月齢的にこんなもんなんかなーって思ってます!いつかこの動きまくり、おさまるの?!って思いますが、おさまることを願ってます😭✨

ままり

ゴロンして手足ブンブンしてた頃が懐かしいですよね😭
息子も同じです😂💦伝い歩きが上手くいかなかったり、つかまり立ちした先の物が取れなかったりするとギャーギャー叫ぶようになって毎日意思表示が半端ないです🙏笑
落ち着くよりもこっから先は立って、歩いて、走ってってどんどん忙しくなくなるんだろうな〜って思ってます🤤

ままり

同じくです❗️
娘は生まれたての新生児のときからずっと、寝てる時以外、授乳のときも動いてます💦
気になるものを見つけると、高いところでも背伸びしたり登ろうとしたりして、すごい探究心だなぁーと感心してます🤣
歩き出したら、これまたずーっと動いて体力が有り余る感じなんだろうな…と今からビクビクしてます(笑)

りんご

同じです笑
ソファーにつかまり立ちしニコニコしながら手をバンバン。伝い歩きしてずっこけて泣いて日中はあーあーでかい声出してもう目が離せません!!!